FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

活き活きプロジェクト

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日の夕方から「活き活きプロジェクト」という学内の企画へのプレゼンテーションをしてきました。
私がお手伝いするのは「綺麗な彫刻のある街づくり」という企画です。
院の先輩が中心となって、企画を立ち上げました。
私も修ちゃんのゼミなので、微力ながらお手伝いします。

「活き活きプロジェクト」とは、今年新しく学校が企画し、学生の良い企画の援助をしようという感じのものです。
企画が通れば、学校側が予算を出してくれます。
今回は17の企画書が提出され、書類審査を通ったのは9つのプロジェクトです。
そのうち本採用となるのは、大体5~6個と言われました。
1つあたりの企画の予算を約30万として、全体で150万円の予算が割り当てられているそうです。

企画の内容としては、大分市内の遊歩公園にある彫刻作品十数体を調査し、メンテナンスを行い、市民の方々にも講義などを行い、屋外彫刻作品の定期的なメンテナンスの必要性を訴えていくものです。
本来は行政側が行うべきものであるかもしれませんが、今回は学生や学校が積極的に働きかけていくことで現状の改善を目指すような形になると思います。
企画が通らなければ予算も下りませんから、出来ないということになりますけども。

私としては良い企画であると思います。
行政や市民に働きかけていくものですし、地域貢献にもなることでしょう。
学校側も良いアピールになる、と思います。(ちょっと邪道な考えですが)
結果は来週の金曜に出るので、良い結果が出ることを祈ります。
やる価値のある企画であると思うので、これで不採用であれば審査員の先生方の見る目を疑ってしまいますけれど。(苦笑)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -