希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

オープンキャンパス

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はオープンキャンパスがあったので、お手伝いをしてきました。
と言っても美術科のブースに座って、来た高校生の相手をしていただけですけども。
修ちゃんが今年の担当だったのですが、修ちゃんが主に喋っていました。
私はあまり活躍の場(?)がありませんでした。(笑)

デザインの先生が今まで撮った授業風景などの写真をスライドショーにして下さっていたので、ノーパソで流していました。
言葉だけより見てもらった方がどんなことをしているかとか分かり易いですから、とても良かったと思います。
デザインの先生は相変わらず少し怪しく面白かったです。(失礼)
途中で絵画の先生もふらっといらっしゃって、いつも通りナチュラルハイで愉快な感じが伝わったように思います。(笑)
美術科は教科教育コースの中でも割と特異な存在な気がします…。
そこが素敵なのですけどね☆

今年は午前中に5人、午後に3人と、結構多かったように思います。
他の科と比較してはいけませんが。(他の科の方が多い筈)

国語科に某坊ちゃんがいらしていたので、目の保養(癒し)になりました。
髪の毛を切って更に可愛らしくなっておられました…!(悶)
数学科や社会科にも割と好きな先生がいらしていたので、個人的に良かったです。
ちょっと苛めたくなる系眼鏡先生は素敵ですよ。(微笑)
音楽科に某ピーコさん(笛の先生)がいらしていたのは面白いと思いました。(失礼)

終了後の片付けが結構大変でした。
出していた机を戻し、椅子を入れるのが多くて…。
部屋が広く、かなり詰まった感じの教室なので多いのです。
それでも最後まで残ってきちんと片付けました。
教科ごとのポスターも両面テープを剥がして来年以降も使えるように丁寧に扱いましたよ。

そして今日先輩たちが市役所に活き活きのことでお話に行っていたのですが、良い返事を頂けたので、無事プロジェクトが行えそうです。
屋外彫刻のメンテナンスは市としても願ってもないものではあるのですが、今年だけでなく来年以降も継続してメンテナンスを行っていく必要があるものですから、その辺がネックかと思っていました。
でも、市美の人と連携して考えていくといった形になりそうですね。
とりあえず今年はこのプロジェクトを中心に、大きなメンテナンス作業が行うので、来年以降は洗浄やワックスがけを行いながら維持していくような感じになると思います。
その理想型を考えていくのはまた追い追いということで。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -