希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページのめくり方

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

最近私はライブドアナレッジに出入りしているのですが、その中で興味深いものがありましたので紹介します。
一応参照ページも一緒に書いておきますね。
http://knowledge.livedoor.com/11397

ページを移動するときに特殊効果が現れるページがたまにあるのですが、それをどうやるのか、私には分からなかったのです。
ナレッジで質問が出ていたので、私も知りたいと思い、検索をかけてみましたが、思うように見つけられませんでした。
でも、お答えを読むことが出来て良かったです。
その特殊効果をしているページのソースを拝見すれば速かったのでしょうけど、例示されていたページのソースを見てもさっぱりだったのです…。
今自分のページのソースを見ると分かり易い位置にあるのですけどね。

ページを移動するときにめくるように横に移動するタグ
<Meta http-equiv="Page-Exit" content="progid:DXImageTransform.Microsoft.Stretch(stretchStyle=PUSH)" />
これを<head>のすぐ下辺りに入れると良いようです。

メタタグで指定しているのですね。
それを参考にして検索すると良いページが見つけられました。
http://www.tohoho-web.com/wwwxx056.htm
色々な効果を表現出来るようです。
勉強になりました。

ブログでの反映のさせ方は上記ナレッジの記事をご覧になると分かると思いますので、ここでは書きません。
とりあえず私は試してみました。
上手く動かないとかあればお知らせ下さると嬉しいです。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。