希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

映画 ハチミツとクローバー

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

「ゲド戦記」の後すぐに「ハチミツとクローバー」も観てきました。
以下、ネタバレになるかと思いますので、まだご覧になっていない方はここから下を読まないことをお勧め致します。
大したことは書けないと思いますが、一応。
読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ。


なんと耳の不自由な方でも観られるようにという字幕付きのものを観てきました。
普段観ているのと違った新鮮さがありました。
でも、台詞と字幕がたまに合っていない所が結構あったので、そういうのも楽しめました。
意図的なのでしょうか…?

キャストに関して、文句なし!だと私は思います。
はぐ役の蒼井優さんは、少しCoccoに近いような強さを感じました。
たまに喋る声が可愛らしくて素敵でした。
山田さん役の関めぐみさんは、綺麗で、でもちょっとうじうじしてて、山田さんらしいと思いました。
でもちょっとストーカーチックですよ~。(笑)
森田さん役の伊勢谷友介さんは、格好良いですね。
我が道を行く森田さんって感じがしました。
はぐちゃんに対しての不器用な接し方も良かったですよ。
原作よりは大人しめの接し方でしたが。(笑)
真山役の加瀬亮さん、マニアックな感じが出ていて素晴らしいです。(誉めています)
真山はそうでないと!(酷)
でももう少ししっかりする所はしっかりして欲しかったかなと欲張ってみます。(笑)
そして竹本くん役の櫻井翔くん、偉大なる青春キングは君だ!と思いました。
もうなんか、竹本くん…!とか、頑張れ!!と応援したくなります。
「青春サイコー!!」と叫ぶ彼は愛しいくらいです。
忠犬って感じも伝わってきましたよ。(笑顔)
修ちゃん先生役の堺雅人さんも、素敵な大人って感じです。
原作よりもいい意味で気の抜けたような感じがします。
もう少しはぐちゃんに対しての愛情(?)が強く表に出ればなぁとも思いましたけれど。
理花さん役の西田尚美さんは大人の女性、クールな感じでしたね。
もっと氷の女王系なお方でも良かったかも。(笑)
藤原兄弟(姉妹?笑)は素敵なノリで良かったと思います。
原作通りとはいかないでしょうけど、面白かったです。

話については、やはり凝縮してありますから、一つ一つはす~っと流れていってしまう感じですね。
でも、世界観というか雰囲気は良かったと思います。
浜美寮や修ちゃん先生の家は原作とはまた違った魅力がありました。
あんな風に大勢でわいわいとやってみたいです。
私は寮暮らしですが、あんなに楽しそうな催しはそうそうありませんよ。

原作ではかなえられなかったシーン、凄く素敵でした。
本当にキラキラしているように感じました。
とても楽しそうで、微笑ましくて。

あと、はぐちゃんと森田さんの競作(?)も凄く楽しそうでしたね。
あんな風に絵を描けたら、なんて楽しいのだろうと思いました。
学校の様子に関しては、私の学校と共通点や相違点も見られたので面白かったです。

最後に流れる「魔法のコトバ」と「アオゾラペダル」、良いですね~。
流石スピッツとスガシカオさんと嵐メンバーと言った所でしょうか。
「魔法のコトバ」に関しては、着うたと着メロをしっかりゲットしましたよ!
「アオゾラペダル」もとりあえず着メロはゲットしました。

原作とはまた違った魅力が感じられる映画で、とても良かったです。
もう少しゆったりと時間が過ぎても良かったかなとは思いますが、仕方がありませんよね。
もっと観ていたい、そんな映画でした。
もし観られる機会があれば是非ご覧になって下さいね。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -