希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

快気祝い

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

窯芸の先生の快気祝いの飲み会に行ってきました。
冬から春にかけてずっと検査や手術で大変だったのですが、無事4月に全て取り除けたそうなので、快気祝いをしたいと美術教育の先生が計画なさっていたのですが、今日になりました。

窯芸の先生と少人数での飲み会は初なので新鮮でした。
機会があればもっとしても良さそうなものなのですが、なかなかなくて。
担任の先生ですし、とても素敵な先生なので大好きです!

今回はゆっくりと先生のお話を聴くことが出来ました。
先生が25歳くらいの時にメキシコに行った話はとても面白かったです。
貨物船に乗せてもらって行ったこと、メキシコでの生活、食べ物のこととか。
それからヨーロッパに渡り、色々な国を見て回って、旧ソ連の横断鉄道に乗って帰ってきたそうです。
2年間行ってらっしゃったそうです。
お酒が強く、社交的な方なので友だちもすぐに出来て楽しかったそうです。
羨ましい限りですが、昔なので今とはまた違った情勢だったようです。
今の方が危険かもしれないねと仰っていました。
やっぱり窯芸の先生は格好良いです。

そして料理はイタリア料理のお店だったのですが、それも美味しかったです。
カルパッチョ2種類、ピザ2種類、パスタ3種類食べましたよ。
ゆっくりとお話を聴きながら食べたので、最終電車になりました。

大分からの最終電車はどの方面でも11時発なので分かり易いです。
窯芸の先生の乗られる電車まで見送り、私たちも電車に乗りました。
雨の影響か、少し遅れましたが、無事帰ってこられました。

今夜は先輩の家に泊めてもらうことになり、泊めて頂きました。
シャワーを借りられましたし、とても良かったです。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -