FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

平和公園周辺の調査

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は牧駅に集合し、平和公園周辺の屋外彫刻調査をしました。
今日集まったのは5人でした。
大分市街のように分かり易い配置図もなかったので、歩き回って探しました。
今日も良い天気で、体力を奪われましたね。
9体の予定が、2体は撤去されていたので、7体の調査となりました。
数で言えば前回の3分の1くらいだったのですが、午前中いっぱいかかりました。

平和市民公園周辺はよく整備されていて綺麗でした。
その割りに知られていないという気がしますね。
勿体ないなぁと思います。
アピールしても良い所だと思うのですけどね。
中華風武漢の森という公園の一部は、プチ中国という感じで、良い雰囲気の所でした。
公園の間に架かっている橋も花壇が綺麗に整備されており、華やかな感じでした。
芝生公園は芝生の養成中らしく、ロープが張り巡らされておりました。
「あぶない 入るな」というありがちな看板がありましたが、それって危ないのは人間でなく芝生だよね?とツッコミたくなりましたよ。(笑)

今日の最後にムッちゃん平和像を調査しました。
7月に綺麗にしたばかりなので、綺麗でしたが、鳥のフンは仕方がないのでしょうね…。
線香の灰のようなものも見られましたので、掃除道具を持ってきたら良かったねとも話しました。
それでも沢山の花に囲まれて、恵まれた状況にあるなぁと実感しました。

そして今日の調査を終え、真っ直ぐ研究室まで戻ってきました。
凄く眠いです。
昼寝しようかと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -