希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

雷が…!

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から用事があったのですが、体調不良の為欠席しました。
その用事とは保育に関する九州の合同研究会みたいなものの補助のボランティアでした。
8日に説明会、9日と10日が本番だったのですが、私は10日の保育のボランティアの予定でした。
体調不良なので仕方が無いとは言え、迷惑をかけたのではと思います…。

そしてその欠席の連絡の為、朝早くに起きました。
起きたら気持ちが悪かったので、ベッドに横になったまま友だちと連絡を取り、先生に連絡しましたけれど。
朝から雨と雷が凄かったです。
近所に落ちたような音も響いてきて、かなりの迫力でした。
連絡をした後はまた寝てしまったのですけども。

建物の中に居るときは雷の恐怖はまだましですが、外出している時に鳴ったら凄く怖いです。
自分に落ちる確率はそう高くないとしても、やはり怖いです。
稲妻は綺麗だと思うのですが…。
そうそう、稲妻というように、雷のエネルギーは稲の成長の為に良いと聞いたことがあります。
嘘か本当かはよく分かりませんが。
だからこの時期は昔から雷が良く鳴る時期なのかなと思いました。
天気が不安定というのも勿論そうだと思います。
天気が悪いと気持ちまで落ち込んできてしまってダメですね。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -