FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

モヤモヤを取っ払いたい…

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日の午後に修ちゃんに卒論を見て頂く約束をしていたのですが、あまり書けませんでした…。
自分の文章が分からなくなってきたというか、参考と引用ってどっちが良いのか、とか色々考えたらモヤモヤして進まなくなりました。
無駄に考え過ぎなのかもしれません。

そして修ちゃんとお話して、ちょっと相談して、少しは晴れました。
今描いている段階では、自分の言葉がどうこうではないからと。
確かに歴史とか、今まで分かっている部分を書いているので、自分の言葉ではないのですね。
まずは書いて、それから何度でも手直しすれば良いからと言われました。
私は今まで文章書きでもなかったので、その辺の感覚がないというか、分からないのです。
小説家とかもそうでしょ?とか修ちゃんに言われましたが、私には分かりませんよ!と心の中でツッコミました。

私はどうも最初から上手くなんとかしようとする性質が強いらしく、それが悪い所みたいです。
始める前にウダウダと悩んでしまうタイプです。
始めてしまったら意外と上手くいけるんじゃないの?とか言われるのですが、始める為の踏ん切りが悪いというか…。
そこは少し直していかなければなぁと思います。

モヤモヤした気持ちをなんとか取っ払って晴らしたいのですけど、卒論を書き終えるまで、モヤモヤしていそうという感じもします…。
程好く気晴らししながら出来れば良いのですが。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -