希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

院試

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は院試がありました。
読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ。


結局昨日の夜は午前1時くらいまで起きていました。
ちょっと周囲の部屋が五月蝿くてイライラしましたが、一応きちんと眠ることは出来たと思います。

朝は5時くらいからずっと目覚ましの音を聞きながら、結局おきたのは6時半くらいでした。(汗)
それから準備をして、朝御飯を食べて、学校へと向かいました。

英語。
例年より文章量が多く、焦りました。
しかも、単語を全然覚えていないので、一つ一つ辞書で調べていたら、全然時間がありませんでした…。
かなりヤバいと思います。
一文がかなり長くて、和訳でまとめるのにとても大変でした。
何がどれにかかるのかなんて、考えている余裕もありませんでしたから、グダグダなまま書きました。
心意気を読み取って頂きたいです。(苦笑)
文章自体は、展示会の挨拶文の英語版で、問題文下部に展示会のタイトルはあったので、多少は内容を予測できましたが、詳細な中身まではなかなか…。
本当に英語はダメダメです。

美術科教育。
こちらもヤバいです。
問題は問一が語句説明、問二は質問されたことの説明でした。
1.アース・ワーク
2.コラージュ
3.錯視
4.宇治山 哲平(1910-1986)
5.古代ローマの美術
6.定朝(?-1057)


1.日本人のデザイナー1名について、その代表作を例に挙げて説明をしなさい。
2.陶磁器の焼成で、素焼きをする目的を答えなさい。
3.'Education through Art'と'Education in Art'の教育目的の違いを説明しなさい。
4.教育におけるコンクールの意義と弊害について答えなさい。

初っ端っから何だっけ…?でした。(汗)
そして宇治山哲平って誰やねんと。(失礼)
定朝は来たぁ!と思いました。(笑)
デザイナーにも困り、結局009の紺野さんのキャラデザのことを書きました。(マニアックな上に名前を思い出せず、いいのかどうかも分からない)
全体的に自分の思うままに書きました。
珍回答続出だと思います。
面白点を下さらないかしら…。

口述試験。
一番最後だったので、ずっと緊張しっ放しで気持ちが悪かったです。
内容自体もグダグダで、かなりダメダメだと思います。
こんな私でごめんなさいという感じでした。

受かれば良いなと微かな希望を持ってみます。

試験後、友だちと一緒にモスで食べました。
チキン南蛮、美味しいですね。
その後、ちょっとウロウロしていました。
ウロウロしている間に、3年上の寮の先輩がOB会でこちらにいらしているとメールがあったのですが、残念ながら直接はお会い出来ませんでした。
久し振りだったので、お会いしたかったのですが…。

そして学校に戻り、寮に戻りました。
帰ってからずっと寝ていました。
晩御飯は食べました。
これからお風呂に入ろうと思います。

今夜くらいは絵を描いても良いかしらと思うので、ちょっと頑張ってみます。
この土日で仕上げられるように頑張ります。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -