FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

活き活き シンポジウム

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は活き活きプロジェクト1日目。
午後3時にアートプラザに集合し、会場設営をしました。

4時から、先生方の講演がありました。
内容は簡単にまとめれば、屋外彫刻のメンテナンスの必要性についてです。
私は以前ムッちゃん像の時にも講義を聴いているので、大体の内容は分かっていましたが、今回は一般の人向けに写真を見せながら、分かり易く講義して下さいました。

その後はシンポジウムで、市役所の公園緑地課課長さんと、美術館の学芸員さんと先生方と、司会進行役の先輩と修ちゃんとが、市内の屋外彫刻についての話をしました。
一般の方からの率直な意見もあり、とても活発に白熱したシンポジウムだったと思います。
議事録作りはするのかしらとぼんやりと思いながら、興味深くそのやり取りを聴きました。
少し予定時間を過ぎましたが、無事終わりました。

その後、後片付けをしてから、先生方とお食事に行きました。
山口の屋外彫刻通りのパンフレットや、修ちゃんが観に行ってきた屋外彫刻の作品について、先生方でお話しながら、それを聴きつつ、食べました。
パンフレットに「芸術作品です」と断言されている文章が、妙に面白かったです。

私は門限があるので、その後のラーメンにはお付き合い出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
明日もあるので仕方がないのですが、少し残念でした。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -