FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

Re:Art

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は夕方に、卒業生の先輩方のグループ展に行ってきました。
雨が降っていたので、先輩の車に同乗させて頂き、会場へ。
少し長いので、読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ。


3年前に卒業された先輩方が再び制作活動を行ってのグループ展です。
それぞれの職場で働いてらっしゃる方ばかりです。
学部の関係上、教師をされている方が多いのですが、その忙しい中でも制作をなさっています。
私は先輩方の卒業制作のイメージが強く残っているので、今回のグループ展ではどのような作品が見られるのか楽しみにして行きました。
卒業制作とは別の分野での作品も見られました。
どの作品も先輩らしさが感じられて、良かったです。
懐かしさも感じました。
卒業されても、こうして再び集まって作品を展示するという絆というか仲間というか、それがとても素敵だなと思います。
私もそういうグループ展を将来出来ると良いなと思いました。
今必死ですけれど。(苦笑)
そして感想ノートを1ページ書いてきました。
大した感想も述べられず、自分の言葉の足り無さが歯がゆいですが、それでも自分なりの感想を。

修ちゃんの奥さんとも少しお話が出来ました。
やはり奥さんは素敵です。
修ちゃんと喧嘩出来る強さに憧れます。(笑)

先輩にアドバイスされ、修ちゃんが会場に来るまでに会場を出ました。
しかし、商店街を歩いていたら鉢合わせました…!(汗。意味無し)
凄く吃驚して、まともな対応が出来ませんでしたよ。(かなり挙動不審だった筈…)
お話によると、修ちゃんは入れ違いに会場に着かれて、後ろから追いつかれたようです。
あわわわわ…。

ちょっと焦りながらも買い物をしました。
お金は無いので、必要なものだけしか買いませんでした。
コルクボードと押しピンとシャンプーとリンスを。
アクセサリー類をコルクボードに差したいなと随分前に思って、やっとコルクボードを買いました。
アクセサリー類の整理はまた今度となりそうですが。
全然数は無く、安物ばかりなのですけどね…。

雨の中でしたが、自分のやりたいことが出来て良かったです。
まだまだ活動的とは言えませんが…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -