希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


優しい先生

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は頑張って寝ないで活動しました。
起き続ければ意外と大丈夫なのだなと思いました。
読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ。


今日は午前中に修ちゃんに言われていた阿修羅の見方の年代順リストを出来る限り打ち込んでいました。
ずっと前から言われていたのですが、先延ばしにして全然出来ていなかったものです。
何でも先延ばしにしてしまって、後で困ることばかりです。
学習能力がありません…。

そして昼休みに出来たら持ってきてと言われていたのですが、少し3限の時間帯になってしまいました。
それでも一応見て下さって、直す所を言ってもらい、中間発表で何を発表するかのヒントを下さいました。
とりあえずリストを作って、見開き一枚くらいを先生方に配って、それらから何が読み取れるか、それを基にこれから卒論をどのように進めていくかを発表するように、という感じだと思います。

その後少し呼び止められて、注意されてヘコみました。
時間を守れなかった私が悪いので、返す言葉も無くて、もう本当にダメだなぁと。

最近、理解力の低下と脳の退化を夙に感じます。
修ちゃんは色々言って下さっているのに、それをこなしていけない自分が本当にダメだなぁと思います。
効率が悪いというか要領が悪いというか、どうしてもっときちんと出来ないのだろうかと思います。

3時過ぎに実家から連絡があり、ようやくお金を入れてもらえたようなのでATMに行きました。
しかし、そこが故障中で最寄りの別の所に行かなくてはならなくなりました。
美術教育の先生と約束があったのですが、連絡してずらしてもらい、行ってきました。
無事お金が下ろせて、図書館の文献複写の資料も受け取ることが出来ました。
今回も5000円以上かかったので、痛いです…。

その後美術教育の先生とお話をしました。
20日に中間発表があるので、それについてお訊きしたかったのと、卒論についてもお話をしました。
修ちゃんとのゼミが上手く出来ていないのではと心配して下さいました。
私自身、上手く出来ているとは思えませんので否定出来ません。
そして卒論のことで、論文にならないかもしれないと言われたことを相談したら、それについての指導はちゃんとしてもらっているかを訊かれて、私はよく分かっていないと思いました。
それから木工の先生も来て下さって一緒にお話をしました。
みんな心配して下さっていて、本当に申し訳ないなと思いました。

とりあえず、中間発表までに修ちゃんときちんとお話をしないといけません。
修ちゃんなりに指導して下さっているのに、私が受け取っていないのだと思います。
このままだと本当に卒論の単位が出ないので、頑張らないとと思います。
甘えてばかりで一人では出来なくて本当に情けないのですが、もう状況は切羽詰まっているので、出来ること出来ないことをハッキリさせないといけないと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
