FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

先輩って凄い

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ちょっと寮のことで色々あり、先輩に相談した所、先輩って凄い!!と思いました。
自分の頭の悪さをものすごく感じました…。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


現在、寮は自治寮で寮生の中から役員を選出し、運営しております。
寮全体では130人前後の寮生が住んでいますが、そのうち1年生は80人以上、2年生以上は各学年15人前後です。
役員制度を続けていく為には、最低でも12人以上は必要です。
その人数は本当に最悪の場合なので、とても大変です。
しかし、今年は残る人数がそれ以下で、役員制度をこのまま続けていくのは難しそうだという印象です。
少なくとも私には。

男子寮では、私の1つ上の先輩たちから役員制度から委員会制度に移行しています。
1学年全員で1年間、寮の運営をしています。
男子寮だと残る人数は大体20人前後居るようです。

女子寮の役員制度では任期は半年です。
女子寮の現状は、前期3年生3人、2年生4人前後で、後期2年生7人前後です。

男子寮と女子寮では、やはり違う部分もあり、女子寮では役員制度を続けてきました。
今まではなんとか続けてこられたという感じですし、変える時期はもうとっくにきていたのではとも思います。
12日の学年別討論会終了後に、元役と現役で集まって話し合いをする予定です。

委員会制度のことを聞く為に、先輩にメールしてみました。
もう社会人の先輩なので、お返事は遅くなるか、無理かもと思っていましたが、几帳面な先輩なので、凄く丁寧にお返事を返して下さいました。
質問内容をまとめて下さったり、他の先輩にも聞いてみようかと言って下さったり、本当にありがたいというか、凄いなぁと思いました。
質問内容のまとめとか、私はそこまで頭が回っていませんでした…。
お忙しいのに、本当に申し訳ないです。

とりあえず、すぐには結論は出ないかと思いますが、考えるべきことは考えなければならないと思いますので、なんとかより良い方向に変えていきたいなと思います。
現状の仕事が大変なら、削ることも考えなければいけませんね。
ある程度仕事を減らしてきたつもりですが、それでも厳しい状況に困ったなという感じです。

卒論のことも困ったなという感じではあるのですが…。
集中がなかなか出来ませんね。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -