FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

人は人、自分は自分

人それぞれどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

タイトル通りですが、ウダウダしています。
愚痴っぽいので分けます。
読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ。


もう本当にタイトル通りで、割り切れよと思うのですが、人が羨ましいと思ってみたり、もどかしくなってみたりと落ち着きません。
状況は人それぞれで、人のことを完全に分かることなど出来ませんから、私には見えない部分で、凄く頑張っているのだと思いますが、楽しそうな感じに見えると、いいな~と思ってしまいます、
目移りをしてしまう訳です。
そして卒論に集中できなくて、さらに悪循環という…。
やる気と集中力と根気と、色々なものが欲しいです。
いっそのこと、卒論以外のことを考えなくても良いとか、見えなくなってしまえば良いのかしらと思います。

でも、今の所考えることを放棄しようとしている自分がいます。
現実逃避ばかりして、卒論以外の作業をしてしまいます。
そして一回寝るとなかなか起きません。
後悔するのは目に見えているのに。
自分の頭の悪さが嫌になってきました。
確実に昔より頭が悪くなっています。
昔もそんなに勉強に集中できていた訳ではありませんが、ネットが出来る環境にはなかったので、その分現在よりも誘惑は少なかった筈なのです。
あ、今考えたら昔はゲームがありました…。orz

それでも、昔より出来ることも増えましたが、出来ないことも増えた気がします。
脳は使わないと衰えるというのを痛感しています。
凄く情けないです…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -