FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

憂鬱…

闇の中どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

まだまだモヤモヤしています。
スッキリしません。
そろそろアレもきそうなので、更に憂鬱です。
思うことを徒然に書きます。
読んで下さる方は「続きを読む」からどうぞ。


寮の話し合いについて。
役員の仕事を減らして、人数も減らして、各階でまとめていく感じになりそうです。
委員会制度のことも出ましたが、現状で残る人数が少ないので、負担が増えるだけではないかということになりました。
男子寮と女子寮では、残る人数が全然違うのですよね…。
新しい制度を作っていくのは大変だと思いますが、それを選んだのであれば、頑張るしかないでしょう。
前途多難ですが、それはいつでも変わらないので、やるしかないという感じです。

というか、新々寮に移行すれば全てが丸く収まるのですが…。
学校というよりは文部科学省というか国というか、きちんと施設管理してくれよ!!という感じではあります。(苦笑)
この寮は仮にも国の施設ですからね…。
学校に訴えるよりはもっと上に訴えた方が効果的なのかどうなのか。
ハッキリ言って学校に言ってもお金がないからどうしようもないのですよね。
そして国も微妙ときたら…。(汗)

やるなら大きく活動した方が良いのでしょうか…。
マスコミとか簡単に巻き込めるものなのでしょうか。
…微妙ですよね~。

卒論についても、かなりヤバいことになっています。
書かないとどうしようもないのですが…。

この記事内の写真素材は「水珠」様からお借りしました。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -