希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


癒される…

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ハルイチさんのブログが更新されていました。
気付くの遅かったですが、読んできました。
素敵なお正月を過ごされたようで、とても微笑ましく、癒されました。
32歳になって小学生とドッジボールや大縄飛びとは、まだまだお若いですね。
私はおそらく無理です。(苦笑。その日はよくても翌日は筋肉痛☆)
小学生に「新藤くん」呼びされているのを想像すると、和みますね。
因島の子たちが羨ましいなぁ…。

今日の活動及び思うことに関しては「続きを読む」からどうぞ。

今日は午後から友だちの車に乗せてもらって街に行ってきました。
本当は県図書に行く予定だけだったのですが、美容室に行きたいことを伝えたら快く乗せていってもらえたので、とても良かったです。

美容室にて、卒業式のヘアスタイルと着付けなどの相談をしました。
ヘアスタイルは、前髪は普通(分けない)で後ろ髪は細かい三つ編みを何本か作って横にかけて止めるような感じのが可愛いなと思って、それにチェックを入れてもらいました。

それから貸し衣装屋さんにて、着物と袴を見せてもらいました。
色々と着せてもらえたのですが、私が気に入った水色に桜の模様が入った着物と、それに合うピンクから赤茶のグラデの袴に決まりました。
ブーツは自前のもので。(借りると5000円かかるらしいので)
私の持っている綺麗めな形のブーツは茶色なのですが、それを使う方が良いかなと…。
そして、私はかつて着物を着たことがない(汗)ので、着物に必要な小物に関する知識も無ければ勿論持ってもいないので、お店側のご厚意で色々貸して貰えることになりました。
お恥ずかしい限りです…。
母親に訊けばある程度は知っている筈ですが、私は全く知りません。

着物と袴で合わせて3万ちょい、着付け・ヘアメイクで1万3千、結構痛いですが、それで全てしてもらえるならという感じです。
春休みにバイトしないといけませんね。

結構友だちを待たせてしまったのですが、友だちは怒る様子もなくて、いいよと言ってくれました。
それから県図書に行くと、閉館40分前くらいだったので、あまり余裕はありませんでしたが、とりあえず最低限のことはしました。

それから友だちが買い物をするついでに、私も少し買い物をしました。
卒論提出用のバインダーと綴りひもとその他諸々。
久し振りに100均で買い物をしました。
ずっと行きたいなと思っていたので、良かったです。

そして学校まで送ってもらい、只今研究室です。
一回帰ってお風呂やら入ってきたいと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
