FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

開き直るべきなのか?

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

相変わらずいっぱいいっぱいです。
今日の活動については「続きを読む」からどうぞ。


アレがそろそろかと思っていたら、今日きておなかが痛いです。
昼間は動けませんでした…。
夕方になって、とりあえず薬を飲んで学校へ。

そして図書館で『往生要集』の文庫版の必要箇所をコピーしてきました。
探す時に文庫本コーナーを見ていたら、私は全然文学作品を読んでいないなぁと思いました…。
高校の時にも、日本史の文化史とか、国語の文学史とか見ていたら、作品名と作者名は聞いたことあるけど、内容知らないものばかりだったのですよね。
本は嫌いではないのですが、なかなか読むこともしない面倒臭がりで…。
春休みに読み漁るのも素敵だな~と思います。

晩御飯に寮に戻って、卒論に苦しむ友だちと話していたのですが、やっぱりどこも大変ですね。
食堂でカラオケの番組を見ていたので、2月になったらカラオケに行こうねと約束しました。
無事に全てが終われば…。

とりあえずなんとか卒論が形になればいいのですが…。
開き直って、好き勝手に書いてみようかしらと思いつつ、でもそれも難しいなぁと思います。
何ヶ月も止まったままなのに、そう簡単に進めたら苦労しませんよね。
精一杯頑張るしかないのですが、挫折しそうな自分が居ます。
諦めたら終わり、自分を奮い立たせなければ!!
今頑張らずにいつ頑張るのか!!
自分を励ましながらやっていきたいと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -