希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見抜かれている

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日のお昼にゼミがありました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


お昼休みにと言われていたので、お昼に行ったらお客さんが来られていて、30分後にと言われたので、先にお昼御飯を食べに帰りました。
そして戻ってきたらお客さんは帰られていたようで、すぐにゼミでした。
とりあえず、まずは最後まで書くことに集中してと前回に言われたので、今回は第3章を自分なりに書いて、見てもらいました。

そのゼミの中で修ちゃんに言われたことで、グサリきたものがあります。
「難しい問題をスルリと避けて通っていくよね」と。
確かに、真正面からというよりは周辺を固めるのが好きなので、そう言われると否定できません。
なかなか進まない原因はそこにあるのでしょうか。

そして阿修羅についてのことで、阿修羅像が注目されるきっかけに戦争があるのではと言われました。
私はその認識を持っていなかったのですが、言われてみるとそのように思います。
阿修羅は戦いの神で、興福寺の阿修羅像の表情と青年の姿は、戦中の人々の信仰の対象となっても不思議はないように思います。
気付くかなと思っていたのだけどと言われましたが、それに目を向けていなかったので、気付く筈もありませんでした…。(汗)
う~ん、深いなぁと思いました。

他にも深めるべき所は沢山あって、本当はここから本論に行くべき所だよ言われました。
進めるのが遅過ぎてごめんなさいという感じです。

とりあえず土日で、今のものを仕上げたいと思います。
余裕があれば、深めたいですが、難しそうだなと思います。

追記です。
この日記を上げる寸前で再び修ちゃんに呼ばれて、お話をしました。
その内容については、少し整理してから書こうかと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。