FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

卒展1日目

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は卒展1日目でした。
受付のシフトにほぼ1日中入っていたので、朝から会場に行きましたよ。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


9時から開始の予定ですが、準備の為に朝の担当は8時45分に会場に行こうということになっていました。
早めに出て、途中のマクドで朝マックを買い、食べながら会場に向かいました。
しかし、私以外の人たちの姿は見えず、焦りました…。
一応、先に事務所に行って、報告書を受け取り、準備をしました。

パソコンで流す画像の準備も、先生のメモ通りにしようとしたらよく分からず、友だちが来てからなんとか流すことが出来ました。
普段使っていないものだと分かりませんね…。

そして友だちの展示が剥がれていたので、手伝ってもらって貼り直しました。
会場は暖房が結構きいているので、乾燥してテープの粘着が弱くなったようです。
なので、強力なものを貼りました。
剥がすのに苦労するかもしれません…。

今日は平日ということもあり、お客さんが多いとは想いませんでしたが、それなりに来て下さいました。
次に会場を使う予定だという人たちも下見に来ていました。

お昼に一回交代して休憩をとりました。
乾燥しているので、水分を摂らないとダメだと判断し、外に買いに出ました。
途中郵便局に寄ると、クレジット機能付きのキャッシュカードに無料で出来るというキャンペーン(?)をしていたので、言われるままに手続きをしました。
便利になる…筈。

そして無事ジュースを買って会場に戻り、控え室で修ちゃんに電話して、卒論発表のことを相談しました。
明日のお昼の受付後にお会いする約束をして、2時に受付を交代しました。
先輩からは卒論発表の準備をしても良いと言われ、受付の机で卒論発表の準備についてノートに書きながら考えました。
普通の卒論発表がよく分からないので、何が必要か考えるのはちょっと難しかったのですが、自分なりに考えました。

夕方も私の当番だったのですが、友だちが代わってくれて、先に帰って良いと言われたので、先に会場を出て、少し買い物をして帰りました。

学校に戻ってから卒論の副本を作って、先生の研究室前のボックスに入れました。
それから卒論発表の原稿とレジュメを自分なりに作りました。
相変わらずいっぱいいっぱいです。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -