希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

卒論発表と搬出

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は卒展の最終日で、卒論発表と搬出をしました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


午前11時から卒論発表でした。

朝からコンビニでレジュメ印刷ですよ…。
相変わらずギリギリ人間です。
一応50部を印刷したので、なかなか痛い出費でした。

それから朝9時前に会場に行き、会場準備などをしました。
後輩たちにも声をかけていたので、少し手伝ってもらい、レジュメのホチキス止めもしてもらいました。
とても助かりました。
割と早めに会場準備が出来たので、少し練習をしました。
慣れていないのでいっぱいいっぱいですが、練習をしておいて良かったと思います。

そして本番。
一応大きな失敗もなく、発表は出来たと思います。
その後の講評は、ちょっとアイタタタでしたけど…。
修ちゃんは厳しい人なので、仕方がないと思います。
それをバネに今後頑張っていきたいと思います。

本番後は後輩たちの卒業研究についてのオリエンテーションがあったので、簡単に片付けをし、オリエンテーション後に会場を戻しました。
準備も簡単でしたが、片付けもあまり時間がかかりませんでした。

それから修ちゃんにお昼に誘われました。
一回断ろうとしましたが、先輩に行こうよと言われたので、友だちが卒展期間中に協力してもらっている店に行くことになりました。
ケーキとコーヒーを奢って頂きました。
食べたいと思ったケーキが品切れで、第2希望のものになりましたが、美味しかったので問題なしです。
寮の後輩でもある子も一緒に行ったのですが、その子の話が面白くて楽しかったです。

その後搬出まで、会場の控え室的な場所で横になって寝ていました。
搬出は結構スムーズに終わったと思います。
会場でのトラックの積み込みが終わってから、修ちゃんの車に乗せてもらって、学校に戻り、トラックから作品たちを降ろしました。

夜には、10人くらいで打ち上げをしました。
卒業生全員ではありませんでしたが、千円を出し合って買出しに行ってもらい、美棟で飲み食いをしました。
なかなかそんな機会のない子たちも一緒で、新鮮な感じでとても楽しかったです。

大変なことも多かったですが、貴重な経験が出来たと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -