fc2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

バレンタインだけども

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

フェリーに乗って実家に帰りました。
1日中移動ばかりでした…。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


朝7時前に六甲アイランドのフェリー乗り場に着きました。
船を下りる前にお手洗いに行ったら、マフラーを忘れたことに降りてから気付いて急いで取りに戻りました…。
気付いて良かったです。

それからバスで阪神御影に行き、すぐ近くの99マートで朝御飯を買い、駅で少し食べました。
それから電車で地元まで帰りましたよ。
阪神や阪急は安いのですが、神鉄は高いです…。

そして母と駅で会い、酷い雨と風だったので、駅の売店で傘を買いました。
1本525円でした。
それからまずはすぐ近くの役場に行きました。
家族の所得証明を取ろうとしたのですが、家族がその前の手続きをしていないので、すぐにはとれませんでした。
ここ数年、まともに1回で所得証明を取った記憶がありません。
ちゃんとしといてや!とイライラしました。

とりあえずお昼御飯を食べる為に移動し、ド○ールにてコーヒー(210円)とサンド(380円)を食べました。
その後、母の自筆の署名が必要な書類を書いてもらいました。
そして私の履いていた靴の底が磨り減って滑りそうだったので、母が新しい靴を買ってくれました。
丁度1000円で安売りしていたものがあったので、それを買ってもらいました。
古い靴は荷物になるので、ゴミ箱に捨てました…。
気に入っていたのですが、確かにボロボロだったので…。

それから兄の勤務先に必要書類を受け取りに宝塚まで移動しました。
宝塚からバスに乗り、総合福祉センター前というバス停で降り、勤務先の会社に行きました。
事務員さんには3時にと言われましたが、着いたのは2時前くらいでした。
でも着いたらすぐに渡してもらえたので、良かったです。

またバスに乗って宝塚に戻り、それから電車を乗り継いで鈴蘭台まで移動しました。
電車の中で寮の役員さんにお願いメールをしました。
15日に届くかもしれないものをクーリングオフしていたので、もし届いたらそのまま受け取り拒否して送り返してもらう必要があったからです。

鈴蘭台で区役所に行き、書類を書いたり渡したりして、無事所得証明を出してもらえました。
無理かもと思っていたので、本当に良かったです。
それから郵便局に寄って、少しお金を下ろしました。

そして電車とバスに乗って、30分くらい歩いて実家に帰りました。
兄は雨の為に早めに仕事が終わったらしく家に居ました。
姉も帰ってきました。
相変わらずな様子でとりあえず良かったと思います。
そして兄と姉にも必要書類に自署してもらいました。

2枚必要な書類があり、近所のコンビニにコピーに行きました。
最寄りにあったセ○ンイ○ブンは移転したそうで、少し離れた所に新しくできたサー○ルKに行きました。
無事コピーして家に着いてから原稿忘れに気付いて取りに戻りました…。

夜に近所のおじさんの訃報の連絡がありました。
小さい頃にはお世話になった優しいおじさんでしたが、癌が悪化してしまったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

その後兄とテレビを見ていたら、熊本弁で喋るおじさんが出ていて、熊本弁も意外と凄いと思いました。
まくし立てられたら多分ほとんど理解できないでしょう…。
そのテレビを見ながら携帯を充電し、ジーンズも雨で湿っていたのでとりあえず着替えました。

それから布団に入る前に少し寒かったので背中に貼るカイロを貼りました。
ダメな使用法ですが…。
母が近所の人と一緒に亡くなったおじさんの家に行くことになったので、母が帰ってくるまで電気をつけて、その辺にあった旅行の本を読みました。
史跡を巡る的な本でしたが、行ってみたいと思いました。
時間とお金を作って、色々な所に旅行に行けたら幸せだなぁと思います。

母が帰ってきてから電気を消し、寝ました。
相変わらず少し寒かったですが、暫くしたら自分の体温でそれなりに温かくなって眠ることができました。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -