希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


バイト初日

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日はバイト初日でした。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


今日はバイト初日、10分前には店に入っておくように言われていたので、早めに行きました。
電車の時間も丁度良いものがなくて、早めの電車で街に行き、印鑑証明をコピーし、マネッ○ス証券の口座開設の書類をコンビニのポストに出しました。

それから100均一で貼るカイロを買いました。
念の為におなかが痛くならないようにです。

そしてバイトに行き、12時から17時まで働きました。
バイト先はリサイクル書店です。
本や漫画だけでなくゲームやらフィギュアやらゲームやらも置いてあります。

最初に店長さんからお店で注意することなどの説明を受け、それから本棚の掃除を手袋を着けてしました。
ほこりで手袋が真っ黒になりましたよ。

その後、中古コミックスの袋詰めや値段付け、商品出しを教えてもらって、ずっとその作業をしていました。
単行本のカバーを拭き、カバーと中身の確認をし、袋詰めして、値段表を確認しながら値段を貼ります。
単純な作業ですが、なかなか楽しかったです。
4時前に10分間の休憩に入り、その後5時まで同じ様な感じで働きました。

今夜はたまたまそのお店で働いている仲間で飲み会があると言われ、誘われるままに飲み会に行ってきました。
閉店後なので10時半くらいからと言われて、それでも一緒に行こうよと誘って下さった方がいらしたので、行くことにしました。

5時半くらいに上がり、銀行でお金をおろし、吉○家で御飯を食べ、コンビニでWJを立ち読みし、本屋で「金持ち父さん貧乏父さん」の本を座って読み、閉店ギリギリに買いました。
人から勧められた本です。
冒頭部分を読んで、少しショックを受けながら、でも確かにそうだと思いました。
面白い本なので、どんどん読んでいこうと思います。

それから10時前まで駅の待合室などで時間を潰しながら、閉店まで待ちました。

飲み会。
基本的に先輩や年上の方ばかりなのですが、意外と同じ年の方も多くて、楽しかったです。
コースとかでもなく、普通に頼んでいきました。
割り勘したら4千円でした。

それからカラオケに行くことに。
飲み会が終わった時点で午前2時を過ぎていました。
カラオケは2500円でした…。
…痛い出費です。(>_<)

そして午前6時前にタクシーに相乗りして帰ってきました。
タクシー代は奢って頂きました。

初日から何だか盛りだくさんでした…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
