FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

卒業旅行の打ち合わせ

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は4時から前期試験の準備のお手伝いをし、その後卒業旅行の打ち合わせをしてきました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


前期試験は今日と明日なのですが、今日は小論文で明日が実技で、夕方に教室の準備の手伝いをしました。
長机を2つくっつけて1人ずつ座るような形でした。
かなり大きなスペースで逆に落ち着かないのでは?と思いました。
私が受けた時は20人くらい受験生が居て、別の教室で2人で一つの長机を使う感じでしたから、それからするとゆったりな感じです。

机を並べて、整頓が終わってから、その上にカルトンや画用紙、クリップ、モチーフを置く紙などを置いていきました。
受験生の時はクリップまで描くのかとドキドキしたものです。
ちゃんと説明で画用紙を固定するようだと言われましたから、安心してデッサンに取り組めましたけど、懐かしいです。
それらの作業は結構早めに終わりました。

でも、今年の人数は少ないと思いましたね。
窯芸の先生曰く、年によって受験生の数はバラつきがあるからなぁとのことでした。
合格人数は変わらないので、倍率が下がるだけですけれども。

それから近所のファミレスに行って、卒業旅行の打ち合わせをしました。
晩御飯を頼んで、ドリンクバーを飲みながら、確認をしていきました。
私は主にココアを飲んでいましたが、抹茶ラテも飲んでみたら美味しかったです。

卒業旅行の話から漫画の話になって、盛り上がりました。
話しているうちにどんどん思い出して楽しくなってきますよね。
9時ぐらいになってそろそろ帰ろうかとなりました。

それから友だちと学校に寄って、掲示板で卒業予定者の掲示を見てきました。
掲示されていることを聞いて、ちゃんと自分の番号があるか不安になったのです…。
無事自分の番号も友だちの番号もありましたから良かったです。

そして寮に帰ってきてお風呂に入ってスッキリして日記を書いています。
今日は朝から3時まで寝ていました。
徹夜で鋼に読みふけったりしてしまいました…。
読み返したら止まらなくなってしまって(^^ゞ

とりあえず描きかけの絵があるので、それを仕上げたいな~と思います。
英語の勉強もしないといけないのですが…。(>_<)

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -