FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

美術科追いコン

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は12時からバイトで、その後美術科の追いコンがありました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


今日も自転車でバイトに行きました。
今日は買取の受付とコミックの買取について教わりました。
受付票にお名前、ご住所、お電話番号を記入してもらい、身分を証明できるものを見せてもらい、番号等を控えます。
そしてコミックについては、高価買取のものは新聞に掲載されているのでそれを確認し、それ以外で初版が3ヶ月以内のもの、6ヶ月以内のもの、それ以上経過しているものなどを見ていきます。
勿論破れやシミなどがないかの状態の確認もします。
値段については企業秘密かもしれないので明記しませんが、高価買取以外はそんなに高くは買い取らないとは言えると思います。

今日はその買取の作業もあり、レジ打ちやコミックのセット作りなど結構バタバタしました。
でも作業自体は嫌ではないので、充実して過ごせました。

バイト後、バックヤードで少し話し込んで、6時前くらいに店を出て時間つぶしの為近くの本屋へ。
児童書のコーナーでハリポタ関連の辞典みたいなものを読みふけってしまいました。

7時に駅に集合して、居酒屋に向かいました。
7時半からの予定でしたが、いつものごとく定時には始まりません。(笑)
乾杯して御飯を食べました。
鍋があったのですが、鶏なのかモツなのかよく分からず、私は基本的に白菜などを食べました。
だしが美味しかったです。
その他もサラダや揚げ物などモリモリ食べました。(笑)
飲み放題だったのでもっと飲もうと思いましたが、結局飲んだのは最初のビールとピーチフィズとファジーネーブルです。
ビールやピーチフィズの炭酸に苦戦しました…。
最初からファジーネーブルやカシスオレンジにしとけば良かったなと思いました。
途中で卒業生の挨拶があり、私は相変わらずグダグダでしたが一応喋りました。

二次会は私たちは4人で別行動で友だちの知っているお店に行ってきました。
少し不思議なママさんということで…。
そこではカシスオレンジとお菓子を頂いて、ママさんや同年代の子と話しました。
お店がある場所が、歌舞伎町みたいな(比べ物にならないくらい小さいですが)所なので、色々な思念が渦巻いているそうです。
私は何やら色々背負っているらしいです。
引き寄せ易いみたいですが、私は動じていないらしいです。
その歳でできる表情ではないとも言われました。
やはり私は相当な変わり者のようです。(笑)

友だちの彼氏さんのバイトが12時終わりで、友だちもその車に乗って帰るということで、私も帰りました。
ただ、私は今日も自転車でしたので、どうしようかとなりましたが、ママさんの旦那さんが乗せて行って下さるということになり、無事送って頂けました。
自転車で帰るのも大変なので、とても助かりました。

その車内で旦那さんともお話しましたが、旦那さんも人生経験が豊富そうでした。
鬱病の人の恋人の方からの相談に乗った話とか聞きました。
鬱病は長いスパンで付き合う覚悟でないと難しいのですね。

そして友だちから連絡があって美棟に戻り、自動ドアを開けて入り、友だちは荷物を片付けてお土産を絵画室の冷蔵庫に置いていきました。
私はそのまま絵画室のソファで寝ました。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -