FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

漆黒!本能寺の変

戦国BASARA2~漆黒!本能寺の変~ドラマCD
戦国BASARA2~漆黒!本能寺の変~
ドラマCD
(2007/10/24)
ドラマ、中井和哉 他
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

タイトルから分かると思いますが、戦国BASARA2ドラマCD漆黒盤感想です。
以下超偏った感想です。
ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はここから先を読まないことをお勧め致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


まず政宗さんが本能寺へ向かう所、族のヘッドですよね~。(笑)
幸村は一人で本能寺へと言う感じです。(後で一人じゃないと分かりましたが)

信長様とお市さんと光秀さんの会話。
光秀さんたら、お市さんに軽く言葉責めです。
「よくできました、ふふふ」ってこの変態さんめ!
絶対彼はSですよね…!(笑)
光秀さんの嘘混じりの報告、濃姫に対する信長様は表面的には凄く酷い人です。
そして光秀さんは退室、その後の兄妹の会話がまたお互いのらしさが感じられます。

政宗さんとこじゅさんの作戦会議。
そして幸村は政宗さんの軍勢が本能寺を取り囲んでいるのに気付きましたが、魔王討伐を優先です。
ついてきている人が居て少し安心しました。

こじゅさんが門外で戦っている所に幸村が来ました。
政宗さんの邪魔はさせないと阻むこじゅさん。
こじゅさんと幸村の戦い。
光秀さん奇声を発しつつこじゅさんを不意打ちした!!
蒼盤でこじゅさんにやられたのを根に持っていらっしゃった?(笑)
痛みを分け与えるってそれは優しさじゃないよね、光秀さん。
幸村を宴に招待して去って行きます。
深手を負ったこじゅさんを気に掛ける幸村、それを止めて先に向かうように言うこじゅさん。
死亡フラグっぽいことを言っちゃうこじゅさん、そこで場面が変わります。

お市さんと政宗さんの戦いは、つらいです…。
想いを乗せろと言う政宗さんに応えたお市さん。
ナママサ様に会えたでしょうか。

本能寺炎上。
蒼紅が出会いました。
少し冷たい口調の政宗さんにドキッとします。
お互いに譲らぬ中に信長様登場!
蒼紅対魔王。
信長様はやはり強いです。
蒼紅を一度下しました。

そこに現れたのは光秀さん!
嬉しそうです。
天下にも興味なく、ただ信長様に固執する光秀さんは変態度満点です。

信長様を倒した光秀さん、素敵な笑いです。
そして、蒼紅が意識を取り戻しました。
蒼紅が尤もなことを言いますが、変態光秀さんには通じません。

蒼紅対光秀さん。
2対1は多勢に無勢ですって!(笑)
光秀さんは先程のこじゅさんのことを持ち出し、政宗さんを挑発します。
バサラ技発動中の光秀さんは愉しそうです。

夢と理想の為にそれぞれ戦うと言う蒼紅。
くだらないと一蹴する光秀さんは現実主義?
そして蒼紅一斉に光秀さんを攻撃!
ってだから絶対そっちの方が酷いって!!(笑)
「愉しかったですよ」と言い、笑いながら死ぬ光秀さんはそれでこそ光秀さんだと思います。

本能寺の変後。
こじゅさん生きてた!!
蒼紅とこじゅさんがお互いに無事を喜び合い、勝ち鬨を上げます。
こじゅさんに「よく生きていてくれた」と優しい声で言う政宗さん、素敵です。
蒼紅、お互いに宿敵だと確認し合う最後はいい感じです。
立場や身分が違うので同じ夢や理想でも少し変わってくるかとは思いますが。

ほぼ光秀さんの為という間違った方向で聴いているドラマCDでしたが、愉しませて頂きました。
色々と間違った方向で光秀さんが好きなので、どんな光秀さんでも美味しく頂きますよ。(笑)
奇声も笑い声もクレイジーも変態も冷静も色々味わえて良かったです。

そして以前から気になっていた浅井夫婦が更にきましたので、ものすごく描きたいです。
光と闇の属性の組み合わせもかなり好きなようです。
(浅井夫婦、秀吉&はんべさん、ナリさん&光秀さんorはんべさん、かすが&佐助)
描きたいものは沢山ありますが、時間と体力が…。orz

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -