希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

蒼穹!姉川の戦い

戦国BASARA2 ~蒼穹!姉川の戦い~ ドラマCD
戦国BASARA2 ~蒼穹!姉川の戦い~
ドラマCD

(2007/01/24)
ドラマ、中井和哉 他
商品詳細を見る
どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

タイトルから分かると思いますが、戦国BASARA2ドラマCD蒼盤感想です。
以下超偏った感想です。
ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はここから先を読まないことをお勧め致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


初っ端から光秀さんと政宗さんの一騎打ちに悶えました。(早!)
いいなぁ、強い光秀さん。(笑)
助けに現れるこじゅさんも格好良いです。
先走り政宗さんに笑いましたよ。
こじゅさんに斬られた後の光秀さんの妖しい喘ぎ声(笑)が堪りません。
クレイジーな光秀さんが素敵過ぎますね。
一転して冷静な光秀さんもまた良いです。

そして信長様と光秀さんの会話は、仲良しとはいきませんがいい感じに聞こえました。
光秀さんは頭の良い方ですから、策士っぽいですよね☆
策士好きなようです、私。(笑)

部下たちに指示するこじゅさんがオカンのようです。(今更)
市と政宗さんの会話は、なんかナンパする男のようで笑いそうに。(超失礼)
夢を語る政宗さんとお市さんに優しい政宗さんが素敵でした。

ナママサ様とお市さんの会話は、ナママサ様の不器用な優しさ万歳。(笑)
小言を言うこじゅさんは本当にオカンだ…!orz(悶)

初陣前夜、政宗さんの声が少し若い(?)感じで中井さん流石です。
こじゅさん強いですね~。
政宗さんの右の死角はどうしようもない気がするのですが。
隻眼はやはり不利ですよね~。
「竜の右目」の由来(?)はきますね!
音響もいい演出です。

姉川の戦い、ナママサ様ちょっと嫉妬?
ナママサ様がやられてお市さんが泣いてしまいますが、ナママサ様と政宗さんの最後の激突をお市さんの「やめて」の声が止めます。
ナママサ様と生きる夢を見たお市さん、それを見逃そうとする政宗さんがいいですね。
その後の信長様が…!(汗)
まさに魔王です。
お市さんの言葉がつらいです…。

暗躍する感の光秀さん、いい感じに妖しいです。
そして舞台は本能寺へ。

蒼盤ストーリー、良いという噂を聞いていましたが、聴き応えありました。
紅盤は少し休憩をしてから聴きます。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -