希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


妙な集中力

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は12時からバイトでした。
その前に先輩のグループ展に行こうと思っていましたが、出かける準備に手間取り、そのままバイト先に行かざるを得ない時間に…。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


バイトは今日は特別なことはなかったと思います。
以前同人アンソロを売ろうとしていた人がまた来たのが印象的でしたけど。
私は嫌なにおいには敏感で、苦手なにおいを発しているので印象的なのです…。
何のにおいなのかは分からないのですけど。
とりあえず間違いなく香水系統のにおいではありません。
あとはカウンターで作業していたら妙に暑かったです。
暖かくなったのですね。

夜に後輩から「トリニティ・ブラッド」の漫画版を借りました。
代わりに(?)銀魂を15巻まで貸しました。

トリブラ、7巻まで一気に読みました。
世界観が面白いですね。
ヨーロッパの歴史関係も世界史Aレベルなら分かるので、なかなか楽しく、興味深いです。
それ関係で少し検索をかけて色々経て「サンジェルマン伯爵」に辿り着き、個人的に喜び悶えています。
Dグレの千年伯爵のモデルだそうですね。(Dグレ単行本には直接のその名を示してはありませんでしたが)
私はサムスピRPG「武士道列伝」の妖花慟哭章(ミヅキ編)のフランスで登場したキャラが最初の出会いだと思います。(ある意味凄いマニアックな出会い方)
有名な怪人物が元ネタとは知りませんでした。(いやゲームでも十分怪人物でしたけど)
思い出深いです。(遠い目)
武士道列伝、一体どれくらいの人が分かってくれるのか…orz
10年位前のS○K系及びネ○ジオの格闘ゲームで語り合える人がまず間違いなく周りにいません。
ちなみに邪天降臨章(天草編)も大好きです。
切支丹のかほりが堪らないです。
おまけのゲーム(閑丸編?)もかなり楽しみました。
このマニアックな記憶をどうにか発散させたいのですが!!
コミュを探してみればあるのかしら…。

トリブラから離れた所で熱くなってしまいましたね。(笑)
トリブラも勿論面白いと思っていますが、まだ分からない部分が多過ぎてなんとも言えません。
原作(小説)を読めば分かるのでしょうか。
でも原作も未完だそうですし、う~ん。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
