FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

極端になるらしい

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は4、5、6限でした。
しかし、お昼に起きて、3限から4限帯にかけて英語の予習をしていたので、4限は途中参加です。


4限、彫刻。
溶接の作品作りなのですが、機材が一つなので交代しながらやっています。
私はまだ何も進んでいません…。(^_^;)
締め切りや次の課題の始めが分からないのでドキドキです。
同じ授業とってる誰も知らないという…。

5限、英語。
相変わらず日本語に訳しきれませんが、なんとかやっています。
雑談から年老いたら人間は両極端になるという話に。
性格の良し悪しがはっきりするのだそうです。
先生のお母さんの話からそのような話になりました。
私もなんとなく分かるので、確かにそうだな~と思います。
母方の祖母と父方の祖母を比べれば分かり易いので、なるほどって感じなのです。
あとは、脳は使えば80歳からでも伸びるとも仰っていました。
ずっと家事や畑仕事などをやり続けている方は元気な方が多いですよね。
しかし、動けなくなると急速に衰えていきますから怖いですね。
年を経て性格が極端になっていくのならば、出来る限り良い人間で在りたいと思います。

6限、アセスメント。
講義の後に相談室やプレイルームを見学しました。
相談室には箱庭、プレイルームにはおもちゃがあって、遊びたくなりました。
カウンセリングの手段として用いられるそうです。

今週は週番なので、週番掃除と戸締りを済ませてから学校に来ています。
諸々の課題をやらなければ…。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -