希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

久し振りの学校

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

麻疹で1週間休講でしたが、今日から再開で久しぶりに学校に行ってきました。
月曜日は4、5、6限なので、なかなかキツいです。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


お昼に起きて5限の英語の訳を終わらせてからお昼御飯を食べ、少し電話をして学校へ。
4限の彫刻の溶接を全くやっていないもので…。
アゲハの画像を拡大コピーして少しずつ作り始めました。
いつ締切なのでしょうか…。

5限の英語もいつも通りな感じで先生が飽きたら話が飛ぶという感じです。
「メデュース号の筏」という絵について、人間の汚さというか愚かさというか、話して下さいました。
上に立つ人間が愚かだと下で支える人間は酷い目に遭うという恐ろしさを感じます。
皆が皆素晴らしい人間ではないのは当たり前ですが、せめて人の上に立とうという人は極力人道に反しないようにしてもらいたいものです。
完璧さを求めようとは思わないのですが、努力はするべきだろうとは思うのです。

6限はパーソナリティについてのお話でした。
適応・不適応の捉え方について、主観的に見たときは適応感・不適応感、客観的に見たときは適応状態・不適応状態とみます。
主観と客観は必ずしも一致しません。
ややこしくなるのは、本人や家族は不適応だとは思っておらず、周りは不適応状態だと思う状態だそうで…。
いかに傷つけずに不適応状態だと理解してもらうかが、ベテランでも難しいそうです。
始末に終えないと思いますが、人情的には分かるので大変だなと思います。

一回帰って晩御飯を食べてからコンビニに寄り、WJを立ち読みしました。
銀魂、伊東さん…(涙)山崎さんは予想はしていたけれど良かった!
鰤、一護もグリムジョーも少年漫画的にはそうするべきなのだろうけど、おいおいという感じで…。
特に一護、織姫の奪還が優先事項じゃなかったのか…?と。(笑)
Dグレ、ラビーーー!?この展開は大丈夫なのかと心配です。
ワンピ、ここでラブーンと繋がるとは流石です!!
是非ともブルックさんを仲間に。
しかも音楽家っていうのが凄いなと思います。

そして学校に来ています。
明日の5限が本気でヤバいのですが、絵を描きたい気持ちが…。
課題を優先するべきなのですけど。orz

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -