FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

穴が開いた…!

7831d63d.jpgどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は溶接、英語、アセスメントの授業がありました。
「続きを読む」からどうぞ。


久しぶりに溶接をしたら火花が飛んで、靴と靴下に小さな穴が開きました。
熱かったので吃驚しました。(^^ゞ
しかも穴が開いた所とは痛く感じる位置に微妙にズレがあり、不思議でした。
吃驚しただけで、時間が経てば痛くなくなったので、大丈夫そうです。

5限の英語は先生が他のコースの先生と話していたのと、プリントの印刷で時間がズレ、私の担当範囲までいきませんでした。
予習が微妙だったので良かったです。
今日の脱線話は、中国の文化大革命についてでした。
私は殆ど知らないことだったので、新鮮でした。
未だに右翼と左翼がきちんとは分かりません。

6限のアセスメントは、最初にアセスメントやカウンセリングを行う立場について話されました。あとはエリクソンのライフサイクル論とか。
心理学の授業では、よく出てきます。
そのたびに時期に応じた適切な発達段階を踏んで成長できる子どもはとても幸せだなぁと思います。
当たり前だと思われることを当たり前にできるとは限らないというか、便利になった現代では逆に難しくなっているように思います。
時代の変化は必ずしも良いものではなさそうです。

そうそう、溶接の合間に友だちと話していたのですが、現実逃避をしたくなります。
好きなことを好きなだけできたらいいのにと。
そう言うと永久就職したらいいやんと言われ、そりゃそうだけども相手も居らんし、無理やと返しました。
専業主婦、どんな感じなのでしょう。
お嫁さんには憧れますが、私にとっては現実は厳しいというか想像もつかないような…!orz

とりあえず今夜は学校でデザインの課題を頑張ります。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -