希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

行動派に憧れ

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は普通に学校に。
4、5、6限です。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


4限は5限の英語の予習の為、自主休講で…。(^^ゞ
自主制作時間という感じなので大丈夫っちゃ大丈夫ですが、作品全然進んでないのでヤバいです。

5限、今日は脱線もせず進みました。
先生の研究室には趣味で製作中のフィギュアの原型がありましたよ。
変わった先生です。(笑)
一応専門は美術教育+木工の先生なのですが、フィギュア作りも趣味で彫刻の先生も一目を置いているっぽい(?)です。

6限、ライフサイクルの学童期を中心に話をされました。
私はどうもこの段階の発達が不十分な気がしてなりません。
いや、それ以前の発達段階も十分だと自信が持てませんけれど…。
勤勉と劣等感、どっちが優位か考えたら劣等感が優位ですからね。
小学校時代にきちんと宿題をやる習慣が身についていれば、また違ったのだろうなと思えるのです。
諸々の事情により、家庭学習がまともにできていたとは言えない状況でしたから。
それでも、こうして学生を続けていられることに関しては過去の自分に感謝しています。
過去の自分が今の私を見たら、どう思うか考えると頑張らないといけないなと思います。

そして今夜も学校に泊まって作業をしようと思います。
いい加減きちんと形にしたいな…と。orz

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -