希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


格闘ゲームに!?

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ある3Dスタイリッシュ英雄アクションゲーム(丸分かり)が2D格闘になるとのこと!!
以前2D格闘のことを話題に出していたので、吃驚と言えば吃驚ですが、噂には聞いていたので、まあそんなに驚くことでもないのかもしれません。
詳しくは続きを読むからどうぞ。


そのとあるゲームとは「戦国BASARA」シリーズです。
格ゲー版は「戦国BASARA X(クロス)」といいます。
カプコンの公式サイトもできているので、興味のある方はそちらをご確認下さいませ。

今分かっている登場キャラクターは10人なのですが、私の正直な気持ちを言うと「キャラ少な!」です。(笑)
いや、私がSNK系のゲーム(KOFとか)に慣れている所為だと思いますけれど。
光秀さんがいない…。orz
半兵衛さんも…。
使ってみたいのになぁ。
ナリさんはいるので少し安心しましたが。
お市さんがいるのは少々吃驚かなと。
謙信様がいるのに、お館様がいないのも吃驚です。
かすがや佐助の忍者系がいないのはちょっと意外ですね。
増えることはないのかしら?

武器持ちの格ゲーということはサムスピに近い感じになりますかね~。
サムスピは好きなので、近い感じだと助かりますね。
BASARAゲージは怒りゲージみたいな感じになるでしょうし。

あと、ENGUNって援軍ですかね?(何か新しい言葉に見えました…!笑)
援軍として光秀さんとか出てくるのでしょうか?
(光秀さんは援軍にはならない気がするけれども。←酷)
こじゅさんは確実に政宗さんの援軍ですよね。
かすがや佐助もそういう感じでしょうか。
でもナリさんやチカちゃんの援軍って…?
気になりますね!

勝手な援軍キャラ予想。(多分誰もが考えるもの)
マー君←こじゅさん
幸村←佐助
慶ちゃん←前田家(まつさんがいいなぁ)
チカちゃん←親衛隊?
ナリさん←駒たち?
謙信様←かすが
お市さん←ナママサ様
信長様←濃姫か蘭丸か光秀さん(可能性高い順で)
秀吉さん←半兵衛さん
ホンダム←家康さん

当たるも八卦当たらぬも八卦です。
外れても、馬鹿だな~と思う程度にしてやって下さい。
援軍キャラ、なんとなく使い方も予想はできそうな感じ。
KOFとかカプコンVSシリーズなどの援護攻撃みたいな感じだろうと思います。

とりあえずカプコンと「ギルティギア」のメーカーさんならハズレはなしだろうと思っています。
でも私はSNK系が好きなので「ギルティギア」ってどんなんだったっけ?と少し不安です。
アーケードゲームとかここ10年くらいまともにやっていないですし、苦手ですのでアーケードでするかは微妙です。
昔は恐れを知らずに兄と一緒にゲーセンに行って少しやらせてもらっていましたけれど。
レバーが安定して動かせないのが一番微妙です。
家庭用ならコマンド入力は任せろ!!な勢いなのですが。
兄ならアーケードでもできそうですが、BASARAには興味なさそうですね…。

ちなみに兄は私よりもアーケードでできますが、けして強い訳ではありません。
家庭用であれば私の方がコマンド入力が得意です。
そしてコマンド入力が得意でも強い訳ではないので、ヘボさではいい勝負です。
でも、超必出しまくり可能設定なら私は強いですよ。(笑)
久し振りにやりたくなってきました。
一応余程扱い難い特殊なキャラでない限りは誰でも大体使えます。
投げキャラはあまり得意ではありません。
使い易いのはやはりバランス良く軽いキャラですよね。

自分でやるかやらないかは別として、とても楽しみです。
家庭用で出るなら、欲しいです!

あと、少し気になって他人様のBASARAプレイ記録を読んだのですが、やはり光秀さんは使いづらいのですね!
いいところ?の所に「常に不安な気持ちにさせられる」という感想で、激しく笑えました。
それ、いいとこじゃなくね?という。
私もそう感じるだろうと簡単に予想できますから余計に笑えます。
…そういう所も素敵だと思ってしまうのですが。(笑)
確実に光秀さんに対して間違った愛を抱いています。

あと、実はナリさんも気になる所だったりします。
チカちゃんに対してツンデレ属性な気がするのですよね~。(笑)
氷の面はやはり溶かして乱してこそですよ!

それにしても何故悉く使い難そうなキャラに惹かれるのか?
変態死神さんとオクラの妖精さん…。
共通点は2人とも冷酷と言われる、味方を攻撃できる、動きが特殊、技も特殊、同じ名前の武器があるという。
何だこのおかしな2人組は…?(笑)
仲良しにはなれそうにありませんよね。
あまりにも可愛いアイコンたちを発見してしまったので、貼っておきます。
前田夫婦風「我ら、戦国最恐夫夫!!」ストーカーな光秀さんお揃い「死壊」装備にじり寄る光秀さんと気紛れナリさん







そしてここから下はかなり同人的な腐ったお話です。(上も既に微妙ですが)
大抵の方には読むことをお勧め致しません。
余程ご理解のある方でも結構厳しいと思います。
私(管理人)不信に陥っても責任は負えません。(笑)



ふと迷い込んだ小説サイト(Wikiサイト)に嵌ってしまい、結構な数の小説を読みました。
BLは一応なしだったのですが、私が嵌ったのが女性設定方面なので、あまり変わりがないかもしれません。(笑)
この時点でダメだ…と感じられたらここから下は読まないことを強くお勧め致します。
今ならまだ戻れますから!



蒼紅、瀬戸内のそれぞれのコンビが好きです。
どちらがどちらでも愉しめました。
複数の作者さんの作品の保存庫なところで色々な作品があり、私自身あまり拘りもないので色々と読みました。
拘りがないのが良いのか悪いのかは別として。

政宗さんは美人でスタイル良しな感じ、幸村は男前可愛い感じ、ナリさんは細身美乳美人さん、チカちゃんは大柄巨乳な感じですね。
東西兄貴は東西姉貴でもなかなか面白かったです。
2人とも拘り肌で似た者同士でそりゃ仲良くなるよね!みたいな。

ちなみにそのサイト様に辿り着いたきっかけは、光秀さんを描こうと検索にかけたときにひっかかった、ナリさん女性設定で光秀さんに負けた後秘密暴露衆人環視陵辱話です。(初っ端から酷く激しい!)
光秀さんならやりそうと思ってしまう辺り、愛があるのか何なのか。(笑)
ナリさんも細身で美人さんなので、ありえそうとか思ってしまう辺り、もう戻れません。
…大好きですよ?

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
