希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP絵更新(光秀さん暑中見舞い)

暑中見舞い光秀さんどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

TOP絵を更新しました。
暑中お見舞いの光秀さんです。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


桔梗持ち光秀さん絵板本家ゲームイラスト板にて描いてきました。
左の絵は元々の絵です。
フォトショで少しサイズを調整して、回りを囲って文字入れをしてTOP絵に。
背景を書き直して、文字入れしたものをフリー絵として別でアップしています。

絵については、愛と勢いです。(笑)
主線なしというか、主線に頼らない塗り方を一度してみたくて、今回試してみましたが、なんか気持ち悪い感じに…。
こんなに血色の悪い肌色を塗ったのは初めてかもしれません。(笑)
いつもは基本的に黄色人種を意識したりしています。
女の子(あまり描きませんが…)や肌の白いイメージの人は少しピンクっぽく、普通の男の子は少し黄色っぽく、ミスフルの犬飼やKOFのK'とかは焦げ犬っぽく(笑)という感じで一応意識しています。
この肌色は光秀さんらしさを目指したものなのですが、ほとんど死人…?
難しいですね。

表情も表情で、線画の段階では普通に笑っていたつもりでした。
でも、色を塗っていくうちにどんどん奇妙な表情になっていくのは吃驚というか、あっれ~?でした。
でも、これはこれでいいかもと思っています。

そして手に持っているのは桔梗のつもりです。
本当は白い桔梗を描こうかなと思っていたのですが、主線なしで表現するには私では力不足かと感じて、普通の色で。
植物をそれらしく描く画力が欲しいと思いました。

課題が無事終わるまではこのTOP絵だと思います。
少しでも涼やかさ(寒気?)を感じて頂けたら本望な気がしてきました。(笑)
私の絵の中ではかつてない不気味さではないかと思います。
そんな光秀さんが大好きです!!

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。