FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

大武闘会制覇

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

タイトル通りですが、BASARA2の大武闘会制覇達成しました。
勿論ナリさんで。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

20回戦で一度セーブしていたので、21回戦から始めて50回戦で一度セーブしました。
第3防具ゲットです。

そして51回戦から90回戦まで闘い、またセーブしました。
基本的にもう経験値は要らないので、それよりは91回戦以降で負けたら面倒だなという考えです。
それから無事100回戦まで勝ち抜き、制覇しました。
第8武器ゲットです。
「輪刀 封神」名前も見た目も大好きです☆
頑張った甲斐ありますね。

○1回戦、100回戦は固定で複数キャラ武将相手です。
バサラゲージが溜まっていて体力もあるなら中断せずに続けた方が良いそうです。

ナリさんは上手く使えば凄く楽にキャラ武将を倒せます。
むしろ雑魚兵処理の方が厄介という…。(笑)
爆弾兵は本気で泣きそうになります。
重騎も危険でした。
ナリさんは「壁」を上手く当てれば結構速く倒せますが、下手するとヤバいです。

キャラ武将相手に「壁」と「縛」で決まるとかなり気持ち良いです。
開始直後に真っ先に目の前に「壁」を張り、敵を弾きつつ「縛」を溜め、最大まで溜めてから放って一気に巻き込みます。
もうナリさんはレベルMAXなので上手く巻き込めば一発で倒せました。
何気にナリさん最強?(笑)
対CPU戦だから可能な技ですけどね…。
CPUは素直にガンガン「壁」に弾き飛ばされてくれますが、対人戦になると普通にかわされて無理でしょうから。
まあでも基本的に対CPU戦なのでナリさん大活躍ですよ。(笑)

他キャラでも大武闘会制覇したいですが、厳しそうな気もします。
1対1なら光秀さんは「追打」で一方的に攻撃可能なのですけど…。

とりあえず今度は光秀さんで狙ってみたいです。「千棘」が使い勝手良くて好きです。
「吸収」は2では殆ど使っていません。
吸収は愉しいですがスキだらけですしね。
闇属性武器のマイナス面がなくなったのが大きいです。
倒さないとダメですけど、空振りしても体力減らないのは良いですね。
「斬撃」と「追打」なら「斬撃」の方が汎用性ありますよね。
「抱擁」「因果的応報」「骸骨」はいまいち使い所が私には分からなくて微妙です。
光秀さんらしい技なのですけどね~。(笑)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -