希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

智勇兼備の将

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

ナリさんで天下統一難しいで智勇兼備に再挑戦しました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

難しいの方が雑魚兵も体力あるので良いのかもしれませんね。
獲得した新しい称号は以下の通りです。(ギャラリー順)

「熱唱侍」
熱唱アイテムを装備。
戦いにはプラスになりませんが、精神的にはプラスに?(笑)

「桃色大将」
「白金切符」装備。
なんとなく所持金をわざと減らしてから装備しましたが、関係ありますか?(汗)
お姉さんの台詞はなかなか素敵ですね。
確かに桃色!(笑)
でも、色仕掛け通じそうな武将が思い当たらないのですが…。

「リセット侍」
「2度目のくじ引き券」装備。
称号ゲットの為だけに装備してみましたが、やり直しで良いアイテムに変わったので、良かったです。

「智勇兼備の将」
望んだ称号ゲットです。
撃破数メモ。
大阪・冬 5斬
最南端 1斬
四国 7斬
武蔵 1斬
本願寺 16斬
前田家家中 4斬
小田原潜入 13斬
以上。
3年9ヶ月でクリア☆

頑張りました。
如何に門番やボスを周りから引き離すか、周りを巻き込まないように倒すかが重要ですね~。
最南端は味方兵を一通り助けてから島津に行き、そのまま倒して1斬クリア出来ました!
本願寺は裏切り兵が面倒ですね。
巻き込まないようにするのが難しいです。
小田原潜入は五本槍が居ますから一気に5斬増えてしまいます。
最強砲はバサラ技で回避が一番確実ですね…。
バサラゲージが勿体無いですが、倒されるよりはと思います。
光秀さんの骸骨は上手くいけば無傷でしたが、微妙かもしれません。
ニコ動で砲台に密着すれば当たらない動画を見ましたが、私が試したら見事にぶち当たって倒されました…。
密着が足りませんでしたかね?

そうそう、ニコ動で見事なナリさん使いの方を見て、素晴らしいと思いました。
「懐」と「縛」を使って春日山で無敵(笑)兼続やら名前付き武将を引き連れて、謙信様をその手下たち(笑)にやっつけさせていました。
「日輪の冠」装備だと「縛」溜め中は仰け反らず、攻撃を受けても解放しないのを利用するそうです。
試してみたいような怖いような。(笑)
私は「壁」と「縛」を使うのが好きです。
「壁」で敵を弾き、その隙に「縛」を溜め、一気にやっつけます。
上手くいけば爽快ですよ。(笑)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -