希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

久し振りに同期と

オクラどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今夜は久し振りに同期の4人で晩御飯を食べに行ってきました。
写真は食べた中の一品、豆腐とオクラの料理です。
オクラ、自分ではなかなか食べないので撮ってみました。(笑)
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


午前中は院生室の荷物(PS2とパソコン)を片付け、寮に持って帰ってきました。
先輩たちに注意を受けつつ片付け、寝覚めの低血圧でイライラしているところだったので更に嫌気が差しましたが、先輩たちの言い分は尤もであることも理解していますし、逆ギレするのも自分の美学に反するので大人しく聞きました。
確かに共有スペースで私の部屋ではないことぐらい分かりきっています。
一応私としてはそれ程占領したつもりはなかったのですが、先輩たちにしてみれば酷いと思われたのでしょう。
私からすれば先輩方も好き勝手にやっているように見えるのですがね。

私と人の感覚の差異はどうしようもありません。
私のこれまで生きてきた環境は如何ともし難く、またその環境の特殊さもある程度は分かっているので、私自身を抑えなければ人と合わせることなどできませんから。
まともな環境であれば、苦労もなかったかもしれません。
その少し特殊な環境があったからこそ今の私が在る訳で、その過去を頑張って生きてくれた私を私は大事にしたいと思っています。
狂気と正気の間に居る扱いづらい人間ですけれど、私は私を裏切ってはいけないと思っています。
何故こんな話になっているのか自分でもよく分かりませんが、この辺で止めておきます。

そして午後は不貞寝して、夕方に合宿の為の荷造りを始めました。
もっと早く始めればと思いましたが、なんとか間に合いました。
近所のコンビニから自動車学校に荷物を送り、電車に乗って街へ。

熊本で就職した子が、会社のお盆休みにこちらに来ていて、一緒に御飯を食べようということになりました。
約半年ぶりに同期の4人全員が揃い、居酒屋でお喋りしながら色んな料理を頼んで少し飲みました。
初めて見る名前の飲み物を頼んでみたところ、一杯目はそんなに突飛な感じではなかったのですが、二杯目に頼んだものはよく分からない匂いが強いものでした。
匂いの強いものは苦手なのですが、なんとか飲みました。
スターリーマドラスという名前だったかと思います。

ゆっくり食べて飲んで喋って楽しみました。
居酒屋は3、4人で行くのが良いですね。
料理も程好く分けて食べられて色々食べられますし。

帰りに商店街のアーケードに行きました。
同学年の子がストリートミュージシャンをしているとのことで。(笑)
相変わらずな感じですが歌ってくれましたよ。
ギターを弾けるのが羨ましいです。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -