希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


自動車学校に着きました

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日から合宿で免許をとりに行きます。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


朝は無事になんとか起きられました。
本当はもっと早起きする予定でしたが、少し寝過ごしてギリギリになりました。

8時4分の電車で特急が停車する駅まで行って、25分の特急で一路熊本へ。
途中スイッチバックの箇所があり、後ろ向きに下るというのを初めて経験しました。
新鮮で面白かったです。
阿蘇の風景もなかなか綺麗で、風車が印象的でした。

午前11時前に待ち合わせの駅に着きました。
自動車学校の車に乗せてもらって、自動車学校へ。
道中はたまにコンビニ、頻繁に牛小屋、畑の素敵な風景でした。
運転している方から、周りが畑だから臭いがするからね~と言われ、冗談かと思っていましたが、車を降りたら確かに臭いが!
実家周辺もかなりの田舎ですが、この臭いはなかったなぁと思いました。
臭い苦手なので大丈夫かしらと少し不安に(笑)

そしてお昼御飯はすぐ近くの食堂で、親子丼を食べています。
素朴な感じです。
多分今後お昼御飯はこの食堂なのでしょうね。

説明会は1時20分かららしいので、ロビーのパソコンで時間を潰そうかと思います。
しかし、ロビーのパソコンは私のブログもサイトも弾く(ウィルス対策ソフトの為)ので、少々参りました。
そんなに有害な情報は流していないつもりなのですが。(笑)

その後入校説明を受けて、写真を撮って、視力検査をしました。
視力検査、ギリギリ大丈夫なのでしょうか…?
右目0.7、左目0.3ぐらいの乱視気味という微妙な感じです。
一応眼鏡もありますが、眼鏡が似合わないのであまりかけたくないという。(笑)

3時半から先行学科、その後早速車に乗るらしい…です。
大丈夫なのでしょうか…?
凄くドキドキします。

しかも説明受けてから日程を勘違いしていたことに気づきました。
とりあえずバイト先に電話して、店長さんに伝えました。
本当にごめんなさい。

とりあえず無事に卒業できるように頑張ります。
脳が老化しているのを痛い程感じているのに、覚えられるか不安ではありますが、全力を尽くします。

夕方に初めて車の運転をしました。
基本的にビビリなのでドキドキですよ。
一応基礎からやりました。
前方確認、後方確認、ミラーの調整、座席の調整など。
座席の調整はよく分かりません。(汗)

先生の説明を聞き、教えてもらいながら運転を見て、実際に自分でも運転をしてみました。
一応動かせましたよ!!(ATだから当たり前)
アクセルとブレーキ、ハンドルの感覚がまだ掴めません。
特にアクセルの加減が難しいです。
うっかり急発進みたいな。(危険)
グルグルと車校のコースを回りましたが、先生の補助がないとまともに曲がれません。
奇声を発しつつ頑張りました。

担当の先生は良い先生のようで良かったです。
車は意外とスマートなのだということも教えてもらいました。
まだまだ初日なので、今後慣れていきたいですね。

明日はいきなり休みで夕方に焼肉パーティーです。
肉の為に参加するつもりです。(笑)
かなり眠いので大人しく寝ます。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
