希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries



セット教習

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は学科3時間、技能2時間、セット教習2時間でした。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


セット教習は3人で1組で行います。
じゃんけんで順番を決めました。
私は負けて1番になりましたが、結局一番楽なコースでした。
学校から発着点までなので、特にややこしいこともなく大丈夫でした。
2番が狭い商店街を行き、3番は少し商店街を通って学校まで行きました。
狭い商店街の道はなかなかの恐怖です。
歩行者は近いし、車はたまに停まっているしで走りにくそうでした。

その後学科で危険予測について話し合いました。
ビデオを見て間違い探しをしました。
制作上のミスらしいのですが、指導員が運転しているのに「仮免許運転中」のプレートを掲げたままだったり、直進の車の事故の回想シーンで左折の合図が点いていたり、左折の時に左に寄らずに直進の二輪車を先に行かせたり。
新しい方のビデオでも指導員なのに仮免許運転中は直っていないそうです。

早め早めの状況判断と危険予測が大切だと強調されました。
事故を未然に防ぐ為にも努力しようと思います。

今日も最終時限まであったので疲れました。
とても眠いので寝ます。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
