希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


マイナンバーカード受取

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は有休を取得したので、お休みでした( *´艸`)
とりあえず忘れないうちにと、
市役所にマイナンバーのカードを受け取りに行ってきました('◇')ゞ

宜しければ「続きを読む」からどうぞ_(_^_)_

マイナちゃんを目指して

お昼前に市役所に着いたのですが、
かなり人でごった返しており、
マイナンバー専用の窓口が設置されているものの、
待ち人数が多くて時間がかかりそうだなと思いました。

先にお昼ご飯を食べた方が良いか迷ったのですが、
下手に動くのもなと思い、そのまま待ちました。

結局、手続きを済ませ、カードが受け取れたのは、
約2時間後でした…orz

なんとか椅子には座れていましたので、
まだマシだと思いますが、疲れましたorz

とりあえず、窓口でごねるのはやめようぜ(提案)

手続き確認後のカード受取の暗証番号入力などの所で、
ごねている人で結構止まっていたように感じました(-_-;)
市役所の方に言っても困らせるだけよと私は思うのですけれどね…。
誰に言えば良いのか、私には分かりませんが(;^_^A

私は準備万端でスムーズに手続きを済ませましたよ (`・ω・´)

日曜に開いている日もあるようなので、
それを確認して日曜に行った方が良かったのかしら…。
今日は本当に人が多かったように思います((+_+))

その後、近くのイトーヨー○堂に行き、
遅めのお昼ご飯を食べました。

フードコートにファーストキッチンがあったので、
日替わりのお得セットを食べてみました!
ポテトにディップができるようだったので、
アボカドソース、ケチャップ、ガーリックマヨの3種を。
ベーコンエッグバーガーは柔らかい感じで、
ポテトにディップをつけながら食べました♪
味覚に自信がないので保証はしませんが、
私は美味しく食べられました(^◇^)

実はそこのイトー○ーカ堂は初めてだったので、
少しウロウロしました。
お金がないので大した買い物はしていませんが(;´・ω・)

そして31アイスクリームでレギュラーダブルのワッフルコーンで、
ポッピングシャワー☆パチキャンMAXとガミーベアースワールを。
31%オフでしかも熊本地震の義援金にもなるようだったのです。
ゆっくり味わって食べて、とっても美味しかったです♪(*´▽`*)

その後、もう体力がなかったので、
寄り道せずに自転車で帰って参りました('◇')ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
