希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


【カラー】三日月さんと小狐さん

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

5月から某刀剣擬人化ゲームを始めまして、
マイペースにやっております(^^ゞ
70日弱の現時点で43/46です!
物欲センサー働き過ぎです(*^p^*)

描いたら出るという噂を信じて
まだ来ていない方々を描いてみました☆
久し振りの色塗りです♪

私としては腐要素はほぼないつもりですが、
男性同士が並んでいるのが苦手な方は、
華麗なるスルーをお勧め致します。
私の絵柄が絵柄なので、申し訳ありません…orz

宜しければ「続きを読む」からどうぞ_(_^_)_

サムネイルクリックで大きな画像が出ますが、
原画は大きめなのでご注意下さい(^^ゞ
【カラー】三日月さんと小狐さん
久し振りに色塗りをしました!
自分なりに気合を入れて塗りましたが、
塗り方自体は特に変わりありません(^^ゞ

物欲センサーの所為で、
まだ我が本丸にはいらしていませんorz
鍛刀4時間は本当に存在するのでしょうか…(遠い目)
5-3、5-4を検非違使来るなと祈りつつ周回しております(>_<)

折角なので、なんちゃってメイキングを置いておきます。
役に立たないこと請け合いです(真顔)
それでも宜しければ、暇つぶしにでもどうぞ~。

1.線画
【線画】三日月さんと小狐さん
線画はキャラごとにレイヤーを分け、色を変えて描いております。
描き込む画力がない為、いつも通りシンプルです(^^ゞ
そのままだと面白くないので、グラデを被せております。

2.ベタ塗り
ベタ塗り1
私の色塗りはベタ塗りから始まります。
パーツごとにレイヤーを分けて乗算で塗っていきます。
ただし、重ならないところなどはレイヤー節約の為、
同じレイヤーで塗ったりします。
ベタ塗り時点でのレイヤー見本

ベタ塗り(おまけ)
ベタ塗り2
ちなみに、ベタ塗り時点で色を変えてみるとこんな感じです。
カラーっぽい感じにはなるかな~と思います。

3.肌の塗り
肌(グレー状態)
肌の塗り楽しいです!(*^▽^*)
基本的な私の色の塗り方としては、
グレーの状態で、明暗を塗っていきます。
主に、「覆い焼き」で明、「焼き込み」で暗を塗り、
「指先ツール」で馴染ませていきます。
グリザイユのような感じですね。
明暗だけ考えれば良いので、楽かな~と…(←)
肌
ある程度塗ったら、明るさ・コントラスト、
バリエーションやカラーバランスなどで、
好きな色に調整します。

4.髪
髪
髪も肌と同様に、まずはグレーで明暗だけを塗ります。
ある程度塗ったら色調整です!

5.仕上げ
仕上げ
ぶっ飛び過ぎだと言われれば否定出来ませんorz
途中でやる気を失くしたとかそんな(げふんげふん)
大体パーツごとに似た作業の繰り返しですから!と…(遠い目)
三日月さんの服の模様は素材をお借りしました♪

個人的な仕上げのポイントですが、
目・鼻・口辺りに少し赤系を入れて馴染ませると、
色気が増す気がします!(`・ω・´)キリッ

それから、背景を入れて、テクスチャを被せて、
文字入れして完成!という感じです~(*^_^*)
テクスチャや背景も素敵な素材をお借りしました♪

ここまでお読み頂き、ありがとうございました_(_^_)_

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
