希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

献血(未遂)

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

久し振りに献血したいなと思い、献血ルームへ。

宜しければ「続きを読む」からどうぞ_(_^_)_

献血ルームが駅ビルにあるのは知っていたので、
引っ越して落ち着いたら献血したいと思っておりました。

なんだか受付が進化していました!
今度からは指の静脈で個人認証が出来るっぽいです。
一応、献血後に体調が悪くなるかもしれないと相談して、
400mlでやってみましょうと言われ、問診待ちをしました。

問診を受けて血圧を測りましたら、
相変わらず100いかない感じでした(^^ゞ
高血圧よりはいいのかしらと思うのですが、う~ん。

それから、事前判定を受ける為に両腕を見てもらいました。
私は基本的に腕の血管が見えづらいのですが、
今日は更に見えづらい気がしました(>_<)

別の看護師さんとも話した結果、
暫く期間を空けましょうと言われました(^^ゞ
一応、前回の献血から1年弱過ぎていたのですが、
気分が悪くなったことを身体が忘れるように、
もっと空けた方が良いとのことです。

自分としては、適度に血を抜きたいなと思うのですが、
体調が悪くなると、周囲に迷惑をかけてしまいますからね(>_<)
暫く寝させてもらえれば大丈夫だとは思うのですけれど。

献血は出来ませんでしたが、
鬼灯の冷徹が13巻まであったので、
読ませてもらうことにしました。

お菓子は置かなくなったようですが、
飲み物は自由に飲めるので良いですね。

ミスドの引換券をもらったので、
帰りに寄って、アップルパイを食べました。
温めてくれるサービスはなくなったのでしょうかね(^^ゞ
聞くのも面倒なので、そのまま頂きましたが。

献血したいなと思ったのですが、少々残念です(>_<)
運動して健康的になれば良いのでしょうか…(遠い目)

ここまでお読み頂きありがとうございました_(_^_)_

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -