希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


面接と採用

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日、面接を受け、
採用のご連絡を頂きました(*^_^*)

宜しければ「続きを読む」からどうぞ_(_^_)_

朝9時半から面接ということで、
早めのバスに乗り、会場に向かいました。
カラーの地図付きでしたので、
特に迷うこともなく、9時前に会場に着きました。

お手洗いで身嗜みの確認と深呼吸をしてから、
面接の部屋の前の椅子にかけて、待ちました。
少し早めですが、と声かけを頂き、
部屋に入り、面接を受けました。

「失礼致します」と部屋に入ると、
すぐに荷物を置くように言われたので、
日傘とバッグを置かせて頂き、
資料が置かれた机の前の椅子の横に立ち、
名前を名乗ってから、ご挨拶をしました。

それから指示に従い、椅子に座り、
応募動機から順に答えていきました。
和やかな雰囲気で話して頂いたので、
緊張しながらもなんとか自分なりにお話が出来たと思います。

お仕事の内容の説明を受けましたが、
私でも出来そうというか、得意そうな内容でしたので、
是非やらせて頂きたいとお願いすることが出来ました。

大体20分程度の面接だったと思いますが、
自分なりに手応えを感じられました(*^_^*)

履いて行った靴の踵部分が行方不明になったのは、
想定外でしたけれどもorz
一応、探しに戻ったのですが、見つからず、
とりあえず100均で修理道具類を購入しました(^^ゞ
何でもある100均が素晴らしいなと(真顔)

その後、バスの時間待ちでコンビニでWJを立ち読みしていたら、
携帯にお電話があり、採用と言われました。
奈良に越してきて最初の応募で採用が決まり、
やりたいと思った仕事で更に嬉しいです♪

そして、学芸員資格のコピーが必要と言われ、
実家にあるので連絡してみますとお返事をし、
実家に電話をしたのですが繋がりませんでしたorz
これは自分で取りに行くしかないなと思いました(真顔)

雇用保険の手続きもしていたので、
書類を取りに一旦バスで帰り、
書類を持って自転車でハローワークへ。
月末だからなのか、大変混雑していました(>_<)
待ち時間で実家への連絡を試みましたが…orz

なんとか書類提出を済ませ、説明を受けて、
その足で駅へ向かい、実家へ。

午後6時過ぎに実家に辿り着き、
卒業証書と一緒に持って帰ることにしました。
しかし、学芸員資格の証明らしきものがない気が…。
単位取得の証明はあるのですが、これで良いのかしら…?
若干不安に駆られましたが、明日確認しようと思います(^^ゞ

それから、なんとか無事に帰ってきましたorz
明日の朝は8時前に現地に着かないといけないので、
準備を済ませて早めに寝ます(>_<)
ちゃんと起きられると良いなと…(遠い目)

明日から頑張ります!(*^皿^*)ノ
ここまでお読み頂きありがとうございました_(_^_)_

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
