希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


長湯温泉

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

5月末で大分を離れるということで、
行ってみたいと思っていた長湯温泉に行ってきました(*^_^*)

大した内容はありませんが、
宜しければ「続きを読む」からどうぞ_(_^_)_

長湯温泉に行ってきました
大分駅からバスに乗り、2時間近くかかりました(^^ゞ
山の中をひたすら行く感じでした…!

ガニ湯
とりあえず道の駅で地図をもらい、ガニ湯に行ってみました。
脱衣所なんて気の利いたものはなかったぜ!(←)
予め水着を着て行って良かったです(真顔)

服を脱いで荷物を置き、恐る恐る湯船へ。
温度は丁度良かったかなと。
ただ、あまり長居はしたくない感じなので、
記念撮影をして10分程度で出ました。

その場で着替えるのは心許なかったので、
多少服が塗れるのを覚悟で、
水着の上からスカートと上着を着て、
そのままラムネ温泉館に向かいました。

ラムネ温泉
露天が温度の低い炭酸泉とのことで、
恐る恐る入ってみましたら、
若干の温かみはあるものの、
冷たいように感じました(^^ゞ
泡に包まれるのは楽しいです♪

試しにサウナにも10分程度入り、
炭酸泉に戻ってみたら、
温度差で水のように感じました。
建物の中の温かい湯船にも浸かりました。
折角なので、のんびりしました。

おなかが空いたので、道の駅で聞いて、
近くの食堂っぽい所でとり天定食を頂きました♪
650円でかなりのボリュームがありました。

それから道の駅に戻り、温泉糖を買いました!
友だちから教えてもらったもので、卵を使ったお砂糖だそうです。
試食をしたら美味しかったので、2箱買ってみました。

豊後竹田駅
そして、バスで豊後竹田駅へ。
少し遠回りのバスだったので、時間もお金もかかりましたが、
自分の無計画の所為なので仕方がありませんorz

列車の時間まで1時間程度時間があり、
折角なので散策をしてみようと思いましたが、
体力がなかった為、近いお寺に行きました。

階段でかなりやる気が削がれましたが、
頑張って登ってお参りをしてきました。
良いご縁に恵まれますように(*^人^*)

無事に列車に乗り、帰ってきました。
1時間ちょっとの車中でしたが、
景色もチラチラと観ながら、
持って行っていたPSPでゲームをしていたらあっという間でした。
バスではまず無理ですが、列車なら大丈夫でした。

帰ってきてからすぐ横になり、休みました(^^ゞ
体力はありませんorz

これからまた引越し準備を頑張ります!
無事に引っ越せますように(*^人^*)

ここまでお読み頂きありがとうございました_(_^_)_

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/29 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
