希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


詩画展2014 殺気

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

突発的に観てきました(*^_^*)
お天気も良かったので、
思いつきで散歩がてら、
自転車でGo☆(←)

大した内容はありませんが、
宜しければ「続きを読む」からどうぞ_(_^_)_

直前にコンビニでチケットを購入し、
午後3時過ぎに会場に着きました。
入場前に簡単な注意(撮影禁止など)を受けました。
通路が狭いかな~と感じました。

両方の壁に展示されているので、
見逃しがないように気をつけましたが、
うっかり見逃した作品もあるかもしれません(^^ゞ

大きな作品の圧倒されるような迫力は、
実際に観るに限りますね。
こいのぼりやだるまなど、
とてもインパクトがありました。

文字には荒々しさもありますが、割と読めます。
文章やメッセージには反骨精神というか、
らしさが感じられる気がしました。
「今」を精一杯生きるんだと、
いくつもの作品で描いてありましたね。

小部屋になっている場所もあり、
茶室のにじり口のようになっていたので、
身を低くして入りました。

その部屋の真ん中の展示ケースの中に、
大きな筆が展示されていました。
墨を含むと40kgにもなるそうです(>_<)

個人的には博多でのことを書いてあったものが、
人の温かみが感じられていいなと思いました。

出口付近には物販もありましたが、
貧乏人には手が出せませんorz

観覧時間は、約1時間でした。
もっと時間をかけても良かったかなとも思いましたが、
途中で休めるようなベンチなどもありませんでしたので、
じっくり観るにはちょっと大変かもしれません。

平日の午後3時過ぎでしたので、
他のお客様に会うこともなく、
ゆっくり観られたかなとは思います。

会場のロビーに流されていた映像も観ました。
大きな作品(こいのぼり)を作っている様子で、
体育館のような広い場所でした。
場を借りることも大事だよなと思いました。

街中で作品を書いて売っている方を見かけますが、
やっていること自体は同じようなものかもしれません。
でも、あの大きな作品を作るエネルギーは、
素直に凄いなと感じられました。

新聞社の記者さんに声を掛けられましたが、
思いっきりキョドりまして、お断りしました(^^ゞ
コミュ障な人間で申し訳ありませんorz

少し感想がズレているのは仕様です(`・ω・´)キリッ

【カラー】元就様誕生日
所持品でイメージに合わせて着替えてみました。
墨の黒と、赤の色彩を強く感じたので、
それっぽい感じで、勢いのままに。
カオスなのは仕様です(`・ω・´)キリッ

ここまでお読み頂きありがとうございました_(_^_)_

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
