希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


軽く泣きそうorz

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も朝からバイト。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

予定では昼からだったのですが、副店長さんの緊急事態により、朝からになりました。
セール中ですが、昨日よりは平和でした。
なのでデモ変やコミックコーナー変えなどをしました。
ものはどんどん売れて行ったので良かったです。

昨日には書きませんでしたが、今日も困ったお客様が買取に来て、今日は更に困りました。
昨日は昨日で後輩が電話の対応でデータの検索に時間がかかってしまって、保留を解除して出たら切れていたそうで、余程やったらまたかかってくるやろと言っていたらかかってきて5分も待たせやがってと怒り出すわ、その後に買取に来て、買取も早くしろみたいな感じで査定後もウダウダ言うわで、もう来るなと思っていたぐらいだったのですが、今日も買取に来て怒り出す始末…。
ゲーム機本体の買取は付属品の確認と動作確認が必要なので、最低でも10分程度はかかるのですよ。
なので、予め「動作確認の為10分程度お時間かかりますが宜しいでしょうか?」と確認するのですが、その時に「それだけで10分もかかるんか!」とキレられ、こちらが吃驚ですよ…(^^ゞ
10分の時間も取れないようなら買取に来んじゃねぇ!と内心思いますが、そんなことは言えませんしね…。
私も自分なりに何故時間がかかるかを説明したら、「社員を呼べ」とか言い出し…orz
丁度店長さんが来ていたので、店長さんに対応をお願いしました。
店長さんが居ない時間帯だったらと思うと恐ろしいです(>_<)
持ってきた本体も箱や取説や付属品なしのくせに…。
正直言って、私は理を解さぬ者は嫌いです。
予め何も言わずに何十分も待たせたとかなら怒るのも分かりますが、何故そこでキレるのか…。
あちらさんも何かしら積もり積もったものがあるのかもしれませんが、私にぶつけられても困りますorz
本気でもう来ないで欲しいと思います。
他所の方が早いだの何だの言うぐらいならそっちへ行ってくれと…。
ウダウダ文句を言われながら買取とかしたくないですからね…。
こちらはちゃんとデータ管理と品質確認をしつつ、査定を行っているのですから。

買取に来られる際には時間に余裕と心にゆとりを持って来て頂きたいものです(遠い目)
それが出来ないなら別の機会にするぐらいの機転を利かせて頂けると幸いです。
そんな頭も回らないならごめんなさい。
私の判断基準が厳しいのやもしれませんが、基本的にうちの店に来られるお客様はちょっと変わっている方が多いと思います(^^ゞ
私も大概まともではないので、そんな私には言われたくないでしょうが(笑)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
