希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


友だちの結婚式

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は高校の友だちの結婚式に行ってきました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

準備不足で朝からバタバタしました(^^ゞ
うっかり夜に月のものが来たり、間が悪い!とヘコみましたorz
御影の99マートが別のコンビニに変わっていて吃驚しました(^^ゞ
一緒に向かった友だちには多大なる迷惑をかけてしまいました。
大阪の1時間300円でドライヤーやら化粧品を使える店に入って準備しました。
時間配分を考えなかったらうっかり集合時間に遅刻しそうな時間になり、急いで会場に向かいました。
微妙に遅刻して、他の友だちと合流するのに少々手間取って不安になりましたが、無事合流出来て良かったです。

まずチャペルで挙式。
初めて実際に見ました。
素敵ですね(*^_^*)
そして知らないながらも賛美歌を歌いました。
指輪交換やら誓いのキスやら、おお~という感じです。
退場する新郎新婦にシャボン玉を吹きました。
シャボン玉を飛ばすのは久し振りなので、なんだか楽しい気持ちに。

それから控え室に移動して、受付を済ませて暫く歓談を。
高校の友だちと久し振りに会ったので、久し振りだね~とワイワイと話しました。
みんなあまり変わっていなくて、とても懐かしく思います。

披露宴。
新郎新婦入場でお姫様抱っこを披露してくれました。
いや~、ロマンですね!(*^∀^*)b
ケーキ入刀もその後の食べさせ合い(確かファーストバイト?)も微笑ましいものでした。
新婦がお母さん宛てに歌を歌ったり、新郎新婦のプロフィールをスライドショーにしたり、新郎新婦それぞれの友人がビデオレターを編集したり、色々と盛り沢山でした。
お料理も美味しくてボリュームたっぷりで、肉料理を食べた辺りで私の胃は限界だ!となりました(^^ゞ

新郎新婦がお色直しの間に御手洗いに出たのですが、少し迷子になってみたり(笑)
新人らしいスタッフさんの説明が微妙だったんだと言い訳してみます。

ファンタジーなイリュージョンお色直しで水色に黒で模様が入ったドレスになり、とても綺麗でした!
キャンドルサービスならぬファンタジーイリュージョンで各テーブルに青の淡い灯りを灯していくのがまた素敵で。
新郎新婦が持つ液体を真ん中のグラスっぽいものに注ぐと青く光が灯るのは本当に綺麗でした!

ちなみにお料理の中で一番吃驚したのはグリンピースのアイスです。
緑だったので抹茶かメロンかと思ったらグリンピースで、友だちと未知との遭遇だと言いながら食べました。
後味がグリンピースそのままでした(笑)
しかもそれはデザートではなかったという(笑)
その後にお赤飯やら天ぷらも出ましたが食べ切れませんでした(^^ゞ
オクラの天ぷらはバッチリ食べましたが!(笑)
デザートはベリー系のソースがかかった甘いアイスとケーキ入刀で使ったケーキとメロンで、別腹とばかりに完食しました(笑)
アイスの甘さとベリーの酸っぱさがいい感じでケーキもさっぱりとした味わいでメロンも美味しかったです。

披露宴終了後、暫く待って新郎新婦を囲んで記念撮影をしました。
披露宴中(お色直し前)にも撮ってもらったのですが、お色直し後のドレスも凄く綺麗で素敵だったので、是非撮りたかったのです。
本当にとても似合っていて綺麗でした。

その後友だちと梅田に移動して、アフタヌーンティーで飲み物を飲みつつ喋りました。
アッサムのミルクティー、美味でした。
久し振りに会う友だちと色々話すのは良いものですね。
かなりゆっくり長居しました(笑)
私の膀胱は限界だ!状態だったので、みんなで御手洗いへ(笑)
紅茶や珈琲は利尿作用がありますからね☆

それから電車に乗って分かれて、フェリー乗り場へ。
連絡バスで軽く車酔いに…orz
顔だけ洗って寝ようかと思います(^^ゞ
私の体力は限界だ!状態です。

私は人間関係を蔑ろにしがちだという自覚はあるので、こうして結婚式に呼んでもらえて本当に嬉しかったです。
しかもとても素敵な結婚式で、新郎さんも優しさが滲み出ていて、ご両家のご家族・ご親族の皆様もとても明るくて、良いなと素直に思えました。
末永くお幸せに!と祝福の気持ちでいっぱいです。
本当に良い結婚式でした。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
