希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


買い物いっぱい

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今朝方まで絵茶に参加しておりまして、まともに起きたのは午後になってからですorz
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

うん、予想はしていたけれども!

午後から買い物に出かけました。
20分程歩いて某激安の殿堂なお店へ。
密かに携帯会員なのでクーポンを発券し、ヨーグルトと結束パスタをゲット。

牛乳や卵の値段を確認してから、すぐ近くのスーパーへ。
卵はスーパーの方が安かったのでそちらでゲットしました。
売り切れぽかったのですが、おばちゃんが店員さんに言って別の同値段のものを出してもらいました。
ラッキーです♪
バナナもお手頃だったので買い、カップスープが1箱100円だったので出ている種類を制覇する勢いで買い込みました。
カップスープ欲しいな~とぼんやり思っていたので丁度良かったです。

また戻って牛乳やら食パンをゲットするとともに、2階の家電の所でデジカメを買いました☆
ペンタッ○スのM50の水色のやつです。
この前の信親のお墓に行った時にうっかり壊してしまったので、新しいのが欲しいなと思っていたのです。
色も好きですし、800万画素で光学5倍デジタル5.1倍のズームも気に入って、メーカーも安心出来る所なので、思い切りました。
ちなみにお値段は1万5千弱でした。
安いですよね…?(^^ゞ

一旦戻って買ったものたちを冷蔵庫に詰め、少し御飯を食べてから近所の商店街へ。
100均で液晶フィルターもゲットしました。
あと、レンズクリーナーも欲しいなと思ったので、525円でゲット。
静電気を抑えてくれるらしいゴムリングもレジの前にあって、ふと買ってみました。
結構な静電気体質なので、少しでも抑えてくれるならと(^^ゞ

それからサティの地下でマーガリンをゲット。
ちょっと高いかもとは思いましたが、コレステロールが0%のものを買ってみました。
同じ値段で大きなサイズの普通のもありましたが、大きなものは一人暮らしには微妙かなと思いましたので。

そうそう、途中商店街で市役所(?)のアンケートの協力をしました。
キャッチか!?と一瞬吃驚しましたが、普通に商店街などに関するアンケートでした(^^ゞ
私の回答が役に立つとは思えませんが、お仕事に協力するのは悪いことではないでしょう。
街の活性化を図りたいらしいです。

帰ってから少し寝て、先程友だちが長崎旅行から帰ってきたその足で来てくれました。
小さな肉まんのセットをお土産に頂きました♪
私が修学旅行で行った所にも行ったみたいで、色々お話を聞きました。
佐世保バーガーは一度食べてみたいですね~(笑)

色々買い物も出来てご機嫌です(*^_^*)

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
