希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

自炊と追い炊き【追記】

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

とりあえず晩御飯を作って、追い炊きを試し中です。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

賞味期限切れのものが結構ある(←)ので、まずそれらを処理しようと思い、チキンライスの素を使い、炒飯を作る要領で作りました。
昨日持って帰ってくる間に割れた卵がありましたし…orz
久し振りに作りましたが、まあこんなものでしょう(^^ゞ
ついでにお湯も沸かして保温ポットに入れ、とりあえず味噌汁を。
御飯は2合炊いたので、余った御飯は冷凍しようと思います。
その方が良いと節約サイト様に書いてありましたので(*^_^*)
極力節約が出来るように頑張ります!!(>_<)

そして現在風呂の追い炊きを試しています。
追い炊きは今までしたことがないので、ちょっとドキドキです(^^ゞ
大丈夫かしら…。

【追記】
無事追い炊き出来ました♪
うっかり熱くなり過ぎたので、水を足しました(^^ゞ
水が簡単に足せる蛇口が別にあって良かったです~。

それでは。

私信。セカンドハウスの住人殿へ☆(笑)
ああ、おにぎりは良いよね!私は割と塩多めが好きみたいだよ(←塩分過多!)
おにぎりの形には自信はないけれど、食えば一緒だよね☆(笑)
過去の遺物たちもどんどこどうぞ~!
またいつでも連絡しておくんなまし(*^ω^*)


私信2☆
私も便乗しようとあんさんのブログ行ったんやけど、そう言えばパス聞くの忘れてたね…orz
海苔も混ぜ御飯も大好きなんだぜ!(笑)
朝、何時が良い~?合わせるよ☆(*^_^*)
何時に起きるって決めていないとダラダラ寝る人間やから…(笑)
もう道はバッチリかい?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -