希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

お伊勢参り

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

伊勢神宮にお参りしてきました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


伊勢に向かう特急に乗りました。
本当は9時53分発に乗る予定でしたが、さっき買ったるるぶを読んでいたら乗り遅れました。
幸い一つ後の特急が約20分後にあり、良かったです。
次々に来る電車に慣れていないのが痛いですね。
田舎者はつらいです。(笑)

とりあえず伊勢に向かい、るるぶを読みつつ今後について考えます。
無計画過ぎて本当大丈夫かしら…。

伊賀神戸(いがかんべ)駅を見て、少し親近感です。
読み方は違っても神戸!

お昼に伊勢市駅に着きました。
駅で荷物をコインロッカーに入れ、後からデジカメを鞄から出し忘れたのを思い出し、300円を損しました…。

駅でレンタサイクルを借りて、まずは外宮に参ってきました。
豊受大御神を正宮に祀り、他に風宮、多賀宮、土宮があります。
一通り回って午後1時には内宮に向かって自転車を走らせました。
久し振りの自転車は楽しかったです☆

30分ほどで内宮に着きました。
小学校の修学旅行以来なので、約10年ぶりになります。
微かに歩いた記憶を辿りつつ、正宮まで歩きました。
一通りお参りしてきました。

赤福志摩うどん

その後おはらい町とおかげ横丁に行ったのですが、少し迷いました。
おなかが空いたので、赤福と志摩うどんを食べました。
赤福3個とお茶付き280円、志摩うどんは530円でした。
食べていたら時間がなくなって焦りました。

伊勢市駅に戻る道すがら、猿田彦神社と月讀宮に寄りました。
時間がなかったのでゆっくりは出来ませんでしたが、行けて良かったです。

そして伊勢市駅でレンタサイクルを返してから、郵便局に行き欠席届を郵送しました。
明後日までに届くと良いのですが…。

それからホテルを探し、3900円で泊まれる所があったのでそこにしました。
お洒落っぽい名前なのですが、実際はそんなにお洒落ではありません。(笑)
フロントのおじさんは良い人です。
付近にファミレスとコンビニがあると教えて頂きました。
駅の荷物も取りに行き、こうして日記を書いています。
晩御飯はどうしましょうかね~。

晩御飯はコンビニ弁当です。
テレビを見ていたら遅くまで起きていてしまいました。
もう寝ます。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -