希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


トークショー詳細レポ

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

19日の太秦戦国祭りでのBASARAトークショー詳細レポです。
詳細と言いつつ、大したことはないです(^^ゞ
ネタバレ(?)がお嫌な方は華麗なる回避をお願い致します。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。

外に並び中。
周囲の方が中原さんファンで、ワイワイと楽しくお喋りしました。
97年の大河の「毛利元就」が観たくなりました。

くじ引き。
188番を引いたのですが、先程の方が55番と交換して下さって、前から3列目の中央よりも左寄りの席に座れました。
コバPの正面ぐらいでしょうか。
中原さん、森田さんもよく見える位置でしたv

トークショー
開演の際に元就様&慶ちゃんが会場内の注意を。
元就様の捨て駒や焼け焦げよはファンには堪りません(笑)
携帯電話、PHSの電源を切るようにと言う時には、P、H、Sと一つ一つ区切るような不器用な感じで言って下さり、凄く可愛いと思いましたv
ああ、イイ… (←自重!)

コバP&森田さんはラフな服装、中原さんはピンクのパンツに赤のブーツで見た瞬間ピンクですか!?と吃驚ですよ(笑)
大変可愛らしく素敵でしたv

最初のトークでコバPの遅刻についてが。
集合時間なのにまだ大阪とか、バ○オ映画の打ち上げで午前3時まで飲んでいたとか、フリーダムっぷりが流石だと思いました!(笑)
間に合って良かったですね~。
京都が会場なおかげだと思いますよ!(笑)
もっと関西でイベントをやるべきだと主張しておきます(←)

そうそう、会場内にもBASARAコスの方が結構いらっしゃって、慶ちゃんコスの方が1列目にいらしたので、森田さんに食いつかれた上に握手もしてもらっていて、いいなと思いました!
あと、中原さんも元就様コスの方を見て、「毛利が居る~」とゆる~く言って、手を振ってらっしゃいました。
手を振られたコスの方は悶絶してらっしゃいました(笑)
大変羨ましいです(←)

キャラCG。
元就様の美麗さにはもう!
端正なお顔で、美人さんで堪りませんでしたv(←)
バストアップな待ち受け画面とか欲しいです!

キャラについて。
元就様はやっぱり孤独なのですね(笑)
友だちは日輪って凄いんだか寂しいんだか…!orz
ザビー教に入って友だちが出来て嬉しいんだとか、可愛い人v(友だちは選ぼうとか言いたいけれど!)
「日輪サークル」には、私も是非ご一緒に!(笑)
輪になってともに日輪を拝みましょうぞ!!(←)
感情が出るまで待って、しっかり感情を乗せて、という所は中原さんのプロとしての拘りなのでしょうね。
本当大好きですv

慶ちゃんは、やはり「恋」が押しポイントのようです。
そこで中原さんが左腕をくねくねと動かしてらっしゃって、「魚の鯉じゃないですからね」と森田さんがきちんと拾って下さったのが良かったですv
森田さんは良い人ですね(笑)
流されたら寂し過ぎますもの。
声について、最初は森田さんも楽な方(高め)で出そうとしていらっしゃったようですが、スタッフさんとの調整の結果、今の声になったそうです。
潰して張り上げて、収録後にバサラってしまう声に(笑)
慶ちゃんは常にリアクションが大きいですしね~。
どんだけものを知らないんだってツッコミには笑いました。

元就様の魅力は森田さんにも伝わったようで、凄く綺麗だとか言って下さりましたよv
ふふふ、そうだろうと思ったのは内緒(←)

absのビデオレターで、イベントにabs参加もアリではないかと仰ってて、それは是非!と思いました。
まだBASARAイベントにいらしたことはないのですよね?
生でライヴとか最高でしょうね~。
是非とも実現して頂きたいですv

映像は試遊スペースで流れているものと、アニメ化速報やらで、バトルヒーローズ版のCGでの30武将集合も見られました。
アニメのロゴ、伊達家の家紋は使えなかったのね…と変な所に目が(笑)
伊達家の家紋はデザイン性も秀逸ですし、きちんと商標権等も管理されていますし、アニメとなると難しいのでしょうね。
既に発表されている情報ばかりではありましたが、CGでの30武将の並びが結構素敵でしたv
瀬戸内は隣に並べたら危険なのでしょうか(笑)
きちんと2人とも前の方にいらしたので、個人的には嬉しかったですv
しかし、30武将ということでもうお分かりでしょうが、松永先生が…orz
是非使ってみたかったのですけれどね。
味方攻撃可能とかそんなのを妄想していただけに残念です(>_<)

クイズとプレゼント会。
クイズは○×でした!右手が○、左手が×、だったと思います。
全問は覚えていないでしょうが、覚えている限りの問題を挙げておきますね。
順番も曖昧なので、信用しないで下さいませ(^^ゞ
最初は、慶ちゃんの連れている猿の名前は「猿丸」であるか、でした。
これはもう!サービス問題ですよね~。当然×です。
あとは元就様の幼名が「松寿丸」とか、ミツの「美味礼賛」は「フォークとスプーン」とか、ザビー教の合言葉が「愛アフレル」とか、信長公の武器が「剣とマシンガン」とか…。
難問は、慶ちゃんが利さんの義理の甥かと、コバPのブログの最新の食べ物が「さばサンド」か、ぐらいだったと思います。
この辺は運任せでしたが、正解して良かったですv

しかし、流石トークショーまで来られる皆様方、難問も乗り越えて多数が残ったので、最終的にはじゃんけんに…(笑)
後ろの方で敗者復活戦を~という声もありましたが、残った人そのままで森田さんとじゃんけんを。
森田さんはチョキでした!
私は運良くグーを出していて、よっしゃーとガッツポーズですよ(←お馬鹿さん!)
あいこも負けも座ったので、そこで景品数内に収まったようで、前に出てきて下さいと言われました。
そしてバラバラと前に出たら、整列して下さいと(笑)
ごめんなさい(^^ゞ

私はしっかり中原さんの前に陣取り(←)どさくさに紛れて握手して頂くことに成功しました!
やりましたぞ、お館様ァ!と内心幸村の膝滑りガッツポーズでしたよ(←)
前に出なければ不可能でしたし、この機会を逃したくないと思いまして、やってしまいました。
お応え下さった中原さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
直後に景品の受け取りもあったので、きちんとご挨拶が出来ず、大変失礼をしてしまったと、後からものすごく後悔しましたorz
でも、中原さんと握手出来たのは本当に嬉しいですv

ちなみに景品はBASARA Xのタオルでした。
まつ姉ちゃんのしゃもじとか欲しかったな~なんて(笑)
他には湯呑みとかも紹介されていましたが、それぞれの割合はどんなものだったのでしょうね(^^ゞ

そうそう、最後に中原さんと森田さんが悪代官のアレをやって下さりました。
何でだったか忘れたのですが、大変素敵でした(笑)

とても楽しいトークショーでした!
中原さんファンの方とも盛り上がりましたし、本当に良かったです。
ありがとうございました!!

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
